2017/05/28

パワーウインドウSW

:

パワーウインドウスイッチの爪を折って久しい。
センターコンソールの脱着作業では
必ず最初に外す部品だった。
これ内装剥しのツールを差し込んでも
簡単には浮いてこない。。。
見事に折れましたな。
もう5年も前のこと。
やっと中古品を手に入れました。

:

Img_20170528_184749800x600

:

爪が残っているものはお高いのですが
夏場になるとどうにもいけません。
残っている片側だけの爪では
浮き上がるったらもう!
気が付くたびに叩いて押し込むのも
なんだかね、直せる内にやってしまいます。
この品で大丈夫でしょう。
:

さて問題は。。。。
どうやって外すのかだよね?
先ずはプリペイドカード差し込みで
剥してみますか。
エアコン吹き出し口みたいに
外れることを願う!

:
:
:

|

2017/05/25

光軸調整

:

LED ヘッドライトに交換して
上方への光漏れは根本的に改善しておりません。
色温度を4500kに下げたとはいえ
漏れるもんは漏れるんだよね。。。

将来、ハロゲンに戻しての
車検対応もあり得ると考え
光軸調整は敢えてしなかったけどね。
やはり対向車のことを思うと
精神衛生上、宜しくありません。
光軸調整、下向きにしました。

:

具体的には道路を照らして
上の調整ネジを左に回します。
だいたい4回転位か?忘れたけども

:

20160518


:

そうです。
見た目の判断、
なんの根拠もありません。。。
運転しなれた自分の感覚を頼りに
ほぼほぼ。これじゃね!みたいな

我が感性を信ずるのみですが、
まあね、光軸調整しないより
ずっーーーーと良くなりました。

これで車検は通らない?
案外、通ったりしてね。
ある意味、来春が楽しみだよ
自虐

:
:
:

|

ライトカバーのモール

:

黒ゴムの縁取りが顔つきを変える
mm1にはこの縁取りはなかった。
キット販売で新たに追加された仕様。

防塵防滴を考慮しての対策品?
ライトを際立たせる為?
写真撮りには断然有利なんだけどね。
白いボディでディテールを綺麗に再現
写し取るのはほんと難しいのですが。。。

201605118


今回、透明のU字シリコンモールで代用してみた。
黒縁より控えめで素の顔、スッピンぽいね
暫くこれにしてみます


201605115a

:


あわせてステンレスボルトに変更

Img_20160915_195652640x458

:

メーカー:鍋屋バイテック(NBK)
品名:六角穴付き極低頭ボルト(ステンレス)
品番:SSHS-M4-16
10本 ¥690

:
:
:


|

2017/05/20

EGオイル、フィルター交換(12)

:

EGオイル、フィルター交換

DHにて交換.

累積:108600 km

次回予定 112600 km

:
:

Img_20170520_102855800x600

|

2017/05/19

趣味の多様性と仲間意識のズレ

:

この違和感をどう整理すべきか悩ましい。
僕はただただ自分のロードスターに
誇りをもって接していたいのです。
だから
同じような姿勢のオーナと出会えることは
とても幸せな事だし、貴重な時間でした。

:

Img_20170522_064816800x600


:

ロードスターが人と人を繋ぐ。
それは単純に遊び仲間が増える事とは違う。
《ロードスターが繋ぐ》
とても大切なことだと思っています。

:

《それユーノスやロードスターで
やる必要あるの?》

大規模ミーティングにおいて
はじめの頃はお祭り気分と
笑って見過ごしてきましたが、
今ではより具体的な嫌悪感をもって
いよいよ絶望的な気分に
なることがあります。

これは極めて個人的な好み、
主観の問題ですが、、、

:

イベントを茶化すような行いや
車を持ち込んでくるオーナに
もう僕は
かける言葉が見当たりません。
何を言っても
嘘になってしまうからです。

だから
そういうスタンスの大規模ミーティングには
行かないほうが幸せなんだと
思い始めています。

軽井沢ミーティングは抽選になりました。
それで何かが変わるのでしょうか。
本来の主旨とは違うでしょうが
それを確かめに行くつもりです。

:
:

自反而縮 雖千萬人 吾往矣

自分の心を振り返ってみたときに
自分が正しければ、
たとえ相手が千万人であっても
私は敢然と進んでこれに当ろう

孟子

ミズカラヲ カエリミテ ナオクンバ
センマンニントイエドモ ワレユカン

:
:

|

«座席問題 ローバックシート(ナカマエ)