トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/24

鍵を差し込むと、
ゴリゴリッとした感触が
指先に伝わる.

カーブや勾配にあわせてギアを選び
アクセルを踏み込んで、
トラクションをかけながら山道を走らせる.

マニュアル5速のFR車.
機械としての車.

その距離感が心地好い.

そういう車に13年、乗っている.

:

Asaaq1

:

今日、革製品を扱う専門店で
キーケースを買った.
カーショップでは
合鍵を作るなら町の鍵屋さんを勧められる.
今時はキーレスエントリーだからなあ.

長いこと同じ車に乗るって事は
いろいろとあるのです.

そうそう
13年目のロードスターの全塗装.
引き受けてくれる業者さんが決まった.

混み合っていて作業は3月になるけどね.
もちろん待ちますとも♪
楽しみです.

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2012/01/22

全塗装

ロードスターの車検が近いと
いつもお世話になっているディラーから連絡を頂いた.
買ってから13年になる.
あっという間だったなあ.

お蔭様でエンジンも足回りも快調だし、
走行距離も5万キロに満たないから
まだまだ乗るつもり.
部品も大丈夫でしょうと言ってもらってるしね.

さてそれで困ったのが塗装の痛み.
全塗装ができそうな業者を
詳しい知り合いに調べてもらうと
部品外しの手間も含めて
30万円は必要とのこと.

まあ趣味性の高い乗り物だから
買った時からこの費用は
織り込み済みなんだけど・・・
嫌がられるんだよなあ全塗装って.

そもそも理解してもらえない.
13年の車に @@ って感じになっちゃう.

趣味ですからって言っても
なんかなあ・・・
いちいち説明するのもねえ.

まあ色合わせが難しいのも
その一因なんだけどね.
オーナが依頼した色と違ったりして
クレームになりやすいらしい・・・

そりゃそうだよ.
こっちは拘りがあっての13年だもん.
ちょっとウルサイのですよ、そういうのは.

いい職人さんに出会えることを
祈るのみです

:
:
:

 

| | コメント (0)

トップページ | 2012年2月 »