« まだまだ ^^; | トップページ | シグナルリング、ホワイトターン・レンズ »

2012/03/10

レインレール交換

幌を打つ雨は屋根を伝って
トランクとの付け根に埋まっている
雨樋(レインレール)に落ち、
車の底へと導かれる.

今まで意識したことなかったんだよなあ.
上手いこと出来ている.
っが・・・ここがオバーフローするか、
経年劣化で割れて水が漏れるらしい.

昨日の雨でもやっぱり駄目だったし、
今日は覚悟を決めて修理に励みました.

:

Ads5

:

車を修理し始めると
タマが様子を窺いにあらわれます.
小さな頃から変わってませんねえ.
猫の習性でしょうか?
あっ、タマはちょくちょく
車の上で香箱座りしてます ^^;

:

Ads1

:

作業性が悪いので座席は外します.
明日には別のシートが届くから
丁度いいタイミングです.

ちゅうか・・・
シートレールを外すのは一苦労!!!!
ボルト四か所だけの簡単な作業なんですが、
なんせボルトが固い!狭い!工具が安物の三重苦.
ヘタに力を掛けるとボルトを駄目にしちゃいます.
これだけの為に実は別の日に
わっせわっせと緩めておいたのです.
(マジで筋肉痛になりました・・・もう若くないですなあ・・・)

:

Ads2

:

レインレールが現れた.
見た目は良好なんだけどなあ.

ボルトを外し、
リベットをドリルで揉んで飛ばすと・・・
幌とレインレールが分離できました.

:

Ads3

:

見ての通り・・・ドロドロです・・・
目視だけど、レインレールに割れは無かったから
この泥で流れが悪くなって、
オーバフロー?かもしれません.

まあ部品、買っちゃたから
幌の端を掃除して
新品のレインレールを装着.

洗車してみると・・・
雨漏りしません ^^v
これで一安心です.

:

Ads4

:

タマさん、修理はもう少しあるから
まあ気長に気長に

:
レインレール
14170
:
:
:
:

:

 

|

« まだまだ ^^; | トップページ | シグナルリング、ホワイトターン・レンズ »

整備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ ^^; | トップページ | シグナルリング、ホワイトターン・レンズ »