« シガーライター交換 | トップページ | ヘッドライト 磨く »

2012/03/03

雨漏り

トランクルームの底にはスペアタイヤがある.
洗車のついでに
そのトランクルームの床をはがすと
あらまあ!どっぷり水に浸かっておりました・・・
・・・・スペアタイヤが水没・・・
(しもた、写真撮るの忘れた)

これは拙いですぞ・・・
トランクを開けただけでは
水漏れどころか、
濡れている気配すらありません!
うっかりしてたら
錆が蔓延して底が
抜けちゃうかも
(ほんとか ^^;)

13年間、どうなってたんかな?
錆びている形跡はないので
ほんとここ数週間で
状況が一変したのかもです.

かなり激しく幌を洗ったから
雨どいの役割をする
レインレールを痛めたかもです.

どちらにしても
原因を追い込まなきゃなあ.
明後日が車検だから、
明日中に原因を確かめて、
DYIが可能か判断します.

って・・・素人で大丈夫か ^^;

:

■追加■

写真を撮りました(3/4)

A5

:

燃料パイプの上付近から
ダダ洩れです.

:

A6

:

これが室内側.
(助手席の後です)

敷物を取り外すと
やっぱりこちら側も濡れています.
錆はありませんから、
ほんと早く気付いてよかったわ.

今日、レインレールを注文しました.
推測ですが・・・
ほぼ間違いないと思います.

:
:
:
:
:

 

|

« シガーライター交換 | トップページ | ヘッドライト 磨く »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シガーライター交換 | トップページ | ヘッドライト 磨く »