« 開放同盟 | トップページ | 赤い内装シート »

2012/07/28

エアロボード

:

狙ったラインを
苦も無く走り抜け
襟元を覆う黒髪が
海風をうけてなびく・・・

:

:

ことは無い!
あのね、オープンカーでは
風は後方になびきませんのよ.
(他は知らんがロードスターはそうなの)

フロントガラスを伝って後方に流れた風は
座席を越えて戻ってくる.
だがら髪は後方になびきません.
むしろ後方から前方に巻き込むんです.

するとエアコンの流量も方向も
乱れてしまって・・・
只でさえ熱のこもった外気が
容赦なく襲って来るオープンカーでは
ほんと厄介なんです.
おまけに連日、酷暑酷暑のオンパレード ^^;

そこで座席後方に
この厄介な巻き込み風を防ぐべく
エアロボードが標準装備されております.
これ何気に整流効果絶大!
とっても重宝しておりました.

それがです・・・
ひと月以上前に取り付けた
シート後方のファッションバーとの
併用が出来なくなっていたのです.
エアロボドーを置くスペースはありますが、
固定するボルトの位置がずれてしまって
効果を得られる角度が付きません. ><

何か代用品はないかと
アレコレ考えておりまして・・・

今日、ちょちょいのちょいと
簡易ではありますが付けてみました.

まだ走ってないけどね・・・

効果はどうかな?

明日、試してみようと思います.

:
:
:
:

|

« 開放同盟 | トップページ | 赤い内装シート »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開放同盟 | トップページ | 赤い内装シート »