« ステアリング交換 | トップページ | フレックス車高調、NARDIシフトノブ、ブレーキレバー »

2012/07/22

バブル期の幌カバー

アイボリかベージュ系の色を合わせてみたいと思った.
それには幌か内装だろうが・・・試すには予算が許さない.
それで幌を畳んだ時のカバーがあることに気が付いた.
そいつをYオクで運良く見つける・・・2980円也.
NA用だが何とかなりそうな感じでゲット.

:

Asw1

:

なるほど・・・汚れがひどい ><
ひとおもいに洗剤で洗うべくお風呂場へ直行です・・・
黒い煤のような汚れ原因が判明.
裏地に付いている留め具(黒い帯)の色落ちが凄まじい.
水に浸すと色移りがはじまった・・・
慌てて隔離する ><

原因がわかれば洗いやすい♪
ゴシゴシやって完成です

:
:
:

Ax5_2

:
:

ウッドのステアリングと同じ色目で良かった.
明るい木目なので浮いてしまうかと心配したが、
これなら何とか調和がとれそうです.

ちゅうか・・・幌は開けた状態が常となりました ^^

さてこのカバー・・・ちょっとビックリ!
これバブル時代の車に装備されていたNAのもの.
僕の車は後継モデル一号機なんだけど・・・
標準装備の幌カバーはペラペラのビニールか?と思うほど
笑っちゃうような質感で・・・酷いのなんの・・・

いやあ、こんなとこにもバブル期の遺産があったとわ.
ちょっと得したような損したような気分です.

:
:

Ax7

:
:
:

あっ、原則、これ取付できません ><
ボタンの形状が違うのです・・・
(半分以上は同じ型なので付くんですけどね)

まあ仕方ない・・・
っで、そのボタンを変更せずに
車側のボタンをNA用に交換するわけです.

そのお値段、なんと一本、1000円ですぜ!
四本なんですよね・・・参ったわ.

:
:
:
:
:

|

« ステアリング交換 | トップページ | フレックス車高調、NARDIシフトノブ、ブレーキレバー »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステアリング交換 | トップページ | フレックス車高調、NARDIシフトノブ、ブレーキレバー »