« 違うな 2 | トップページ | カーゴスペース »

2012/08/24

違うな 3

:

ホームセンターで現物合わせ.
実際に陳列してある商品を見ながら
何かに流用できないか思案する.
これが思いの外、楽しい♪

っで、買ったのが・・・

太さ1.5㎜のワイヤーロープを1800㎜、
ロープを締め込むためのストッパー、
荷掛フック用のリング4個、
リング止めと見栄えを兼ねた
ワイヤーロープの途中留め金具2個

全部で3000円したかなあ・・・

兎に角、座席後部の荷物が
飛ばされないように使う
ネットの固定方法が決まりました.
すっきり取付できたように思います.

やっぱり駄目ですね、
見栄え重視で試行錯誤しても.

どんなに狭いスペースだろうが、
荷台としての実用性を突き詰めた方が、
結果としてシンプルで無駄のない
機能美が生まれるんじゃなかろうかと・・・

今、大きめのツーリングネットを手配中なんで、
まだ写真がありません.

入荷しだい数日中にアップしたいと思います.

:
:
:
:
:

|

« 違うな 2 | トップページ | カーゴスペース »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違うな 2 | トップページ | カーゴスペース »