« ここにも | トップページ | サイドブレーキ修理 »

2012/09/28

ステアリング・ボス

社外品のステアリングを換装するには
ボスというものが必要で・・・
最初に買ったHKB(品番OR230)は
ポジションが決まらず決別.
販売元は仕様だと言う・・・マジかよ・・・

:

Aw5
(画像はワークスベル製です)

:
:

ステアリングが手前に来ただけで、
腕が酷く縮こまった感じになり、
ウインカーレバーは意識しないと届かない.

右左折の度に指を伸ばして、
うんこらしょって!
慣れの問題?
いやいや、これは駄目だと思った.
元々、僕は腕が長いのだ.
Yシャツだって袖丈84cm(首回39).
これだって、ちょっと短い.

いつものショップに相談すると
ワークスベル(品番910)を勧めてくれて、
早速、試してみますと・・・
純正ハンドルの位置と
ほぼ同じところに取り付けが出来た.

握った感触も好い♪
同じステアリングとは思えない・・・
(多分に気のせいであろうが ^^;)

:

Aw1

:

兎に角、
HKBより全長が15mm短い75mmのボスは
すこぶる調子がヨロシイのです.

そうです、
たった15mmの
差しかないのです.

慣れ親しんだポジションが変わるというのは
マジでリスクが大きいものと知りました.
カスタムはやってみなきゃ判んない!
これも含めて楽しいカスタムライフ♪
(これあってますか?)

そう言い聞かせる自分は・・・
どうしようもない中毒になっております ^^;

:
:
:

works Bell Boss (Yオク
\6.900

※指定トルク 30N

HKB  Boss(Yオク
\7.100

:
:
:

|

« ここにも | トップページ | サイドブレーキ修理 »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここにも | トップページ | サイドブレーキ修理 »