« 準備:ヘッドカバー磨き | トップページ | 磨きます »

2012/12/05

グローブ

:

バイクでは必需品だったグローブ.
流石にこの寒さでは我慢も限界.

されど・・・カー用品店には
スポーツ指向のものばかりで
どうもイメージと違った.

仕方ないからネットで探すと・・・
ありました!

:

A1

:

英国ピッタード製のドライビンググローブ。
内側は通気性のよい薄手のウールで
必要以上にモコモコせず、
かといって保温性も確保♪

柔らかくしっとりとした肌触り♪
ウッドのステアリングにピタリと吸い付く安心感.
う~ん、気持ち良いぞよ.

そしてそして、
好いグローブはモチベーションが
全く違ってしまうから不思議です.
ささやかではありますが
変身願望が満たされる
妙な高揚感があるのです.

子供じみてますが・・・
そんなもんなんですよ男って奴は

・・・さて使い心地は・・・
殆ど遊びが無い状態に@@
まさにドライビング・グローブ!
ハンドルの送り側のキレが良いのなんの、
思わずニヤケてしまいます.

もっとも・・・
戻し側は掌を滑らせつつ戻すので、
このグローブだとブレーキが効きすぎて、
旋回途中でぎこちない事に!
慣れるのに少し時間が必要でした.
まあ手を離せばスーッと戻りますが・・・
危ないしね.

ということで!
たいへん良い買い物が
できたのでした ^^v

:

■追記■

当初、ネットで買うことを躊躇いました.
グローブは実際に手を通さないと
その感触に違和感があるものが多いんです.
特に指の詰まり具合!
余るのも窮屈なのもイケマセン.

かといって皮は伸びますので、
最初っからピッタンコ!では駄目なんです.
こればっかりは実物を見ないと不安でした.

それが有り難いことに
こちらのお店は3つのサイズを送って下さいました.
感謝かんしゃです!
(実際はLを選んだけど案の定、駄目.
S、Mを快く再送してくれたんです)

大変お世話になりました.
春には薄手のグローブもお世話になります.

:
:
:
:
:

|

« 準備:ヘッドカバー磨き | トップページ | 磨きます »

備品等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備:ヘッドカバー磨き | トップページ | 磨きます »