« べったり | トップページ | タイベル、ウオポン交換 »

2012/12/02

ヘッドカバー間違い

:

A12

:

あの真っ黒けのヘッドカバー
ここまで綺麗になりました.

:

A2
(画像のヘッドは中古で入手した予備)

:

使ったのは サンエスK1
説明にあった4%溶液を約30℃にて
浸け置き1時間.

殆どが綺麗に剥がれ落ちていました.
隅にこびり付いた汚れは
ブラシでゴシゴシすれば大丈夫.

う~ん、科学のチカラは凄いです.

:

ところで・・・
この画像(予備)のヘッドカバーがいけません.
使い物になりませんでした.
折角、買ったのにサイズが違います ><
20mmほど長いんです.

同じ車種なので大丈夫と
思い込んだのがいけませんでした.
ろくに確認もせずサンダーで磨き始めてます.

気付いたのは、
今日、本来ついているヘッドカバーの内側を
サンエスK1で綺麗にしようと思い、
外したからなんです.

それまで全く気付かなかったのが情けない・・・

:

A13

:

あれれ?って・・・
2つ並べて較べたんですよ.
ガックシ・・・じぇんじぇん別物.
もう表面は剥がしてますから
交換は無理ですねえ とほほ・・・

車種は同じ NB6Cとのこと.
すると年式によってヘッドが違うと?
NBは1型から3型まであるもんねえ・・・
どうもここらが怪しいです.

兎に角、同じ間違いを犯さぬよう、
ディラーでNB1型のヘッド(品番など)について
あれこれ教えて貰おうと思います・・・

毎度まいど・・・問題を持ち込んで
申し訳ないです、ディラーさま.

追記 12/3
確認したところ・・・
裏側の刻印に、
B6MCとあるものがNB6Cのモノ
BP4WとあるものはNB8Cのモノ
と回答を頂きました.

入手したのはNB8Cでした
・・・そりゃ駄目だわ ><

:
:
:
:


|

« べったり | トップページ | タイベル、ウオポン交換 »

お掃除」カテゴリの記事

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べったり | トップページ | タイベル、ウオポン交換 »