« インマニ磨き 4 | トップページ | 幌トノカバー 黒 »

2013/03/13

インマニ磨き 5

:

室内作業の前に今一度、カタチを整えます.

インマニはタペットカバーと違いバリが多く、
それを境に左右の高さが違ったりします.
将来、平滑な面を仕上げるには
もうひと頑張りです.

A256

:

その道具として棒ヤスリを使いました.
半丸、丸、平の3種類.

:
:
:

A258

:

ゴジゴジと出っ張りを削って均します.
棒ヤスリが不味いのは、
ヤスリの目にアルミ屑が詰まり、
そこそこ深いキズが盛大に発生すること.
それでもカタチを整える為には仕方ありません.

:

A257

:

最終的には240番の耐水ペーパで
深いキズは消しこみます.
それで整形作業はお仕舞いの予定.

タペットカバーは240番スタートでしたが、
インマニでは役不足ですね.
240番の荒さが可愛いことカワイイこと ^^;
スタートは棒ヤスリで整形、
120番でやっと均すって感じなんです.

タペットカバーと同じアルミ鋳物なんだけど、
インマニは精度も梨地も半端なく・・・
荒れまくり >< です.

:

A259

:

でけた!
こんな感じでOKとします ^^

:
:
:

|

« インマニ磨き 4 | トップページ | 幌トノカバー 黒 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インマニ磨き 4 | トップページ | 幌トノカバー 黒 »