« 代償 | トップページ | その向こう側に »

2013/05/10

丸形補助ミラー

ドアミラーをS800風に交換したとき
補助ミラーも買っていました.
助手席側の視認性が悪いのです.

:

A97_2

:

全体を「サークル:丸い」イメージで
カスタムを進めていましたから、
丸型を探しました.
後追いですが記しておきます.

実は安価なものを
近在のカーショップで買ったんですが、
付けてみてビックリ@@
大きさも角度も好みじゃない.

そして吸着力が弱い?
すぐに落ちちゃう!
っで、ネットでみつけたのがコレ.

:

C59

:

レバーを倒して吸盤の空気を
押し出す仕組みが気に入りました.
今まで走行中に
落ちたことはありません.

首の長さは余裕があって
フレキシブルな構造.
自由度は非常に高いです.

:

C58

:

さてミラーとしての実用性は・・・
確かに視認性はいいのですが、
凸面にて広角に映るからね、
距離感は当てになりません ^^;
車線変更は今も目視必須です.
まああれです、
慣れの問題ということで・・・
精神衛生上はヨロシイかと.

:

Herbert Richter 丸形補助ミラー
(ハーバート・ リヒター)
\1680
購入日:2012/3/25

:
:
:

|

« 代償 | トップページ | その向こう側に »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 代償 | トップページ | その向こう側に »