« インマニ(鏡面)交換 ( v ) | トップページ | インマニ(鏡面)交換 ( iii ) »

2013/05/07

インマニ(鏡面)交換 ( i v )

:

C43

:

ここでパイプ類の取り回しをします.
外したインマニは大切に保管.

:
:
:

C40

:

さて再びエンジン側ですが・・・
いつも見えない部分ですので貴重です.
オイルフィルターも手探り交換ですが、
まあこんな感じだったのね.

あれれ、スターターの位置に @@
これってインマニ取らないと
交換できないのでしょうか・・・
下から出来るのかな?

:
:
:

C46

:

さてインジェクターの清掃、シール交換です.
この状態でも4番目のインジェクターだけは
固着しているのかカプラーを外せませんでした.
4番目はこの状態で手当します.

:
:
:

C47

:

購入したシール関係とパーツリストから
現状を確認、比較すると・・・

:
:
:

C49

:

酷いのはNo13-257のインシュレータです.
プラかと思うほど弾力性を喪失、
強引に抜こうとして危うく先端を壊すとこでした ><
結局、ニッパーで切断して交換しました.

摘出前、インジェクター周辺から
ガソリン臭がしたのはここが原因でしょうね.
今まで汚れによる固着で漏れなかっただけで、
本来のシール機能は失われていました.

因みにNo-13-158、今回は交換しませんでした.
これが例の落ちるインシュレータです.

:
:
:

C48

:

シール交換と拭き掃除だけですがスッキリ!
やっぱり安心感が違いますね.

:
:

A301

:

交換に使ったシール類
:
:
:
:

|

« インマニ(鏡面)交換 ( v ) | トップページ | インマニ(鏡面)交換 ( iii ) »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インマニ(鏡面)交換 ( v ) | トップページ | インマニ(鏡面)交換 ( iii ) »