« インマニ(鏡面)交換 ( iii ) | トップページ | インマニ(鏡面)交換 ( i ) »

2013/05/07

インマニ(鏡面)交換 ( i i )

:

C16

:

LLC抜き.
ペットボトル(2L)と綺麗なオイルパンに受ける.
ほぼ4Lかなあ・・・このLLCは再利用します.
(※半年前にタイベル交換したため)

:

C14

:

今回はアンダーカバーを
外さずに抜きました.

:
:

C15

:

プラネジ @@ ・・・破損注意!

:
:

C17

:

アンダーカバー外し.
こんだけのネジ(三種)が使われています.
仕方ないけど地味に辛いわあ・・・

:
:

C20

:

ざっと手順を確認すると・・・ガソリン臭が・・・
まだ燃料パイプは処理していません!
どうやらインジェクター(赤丸)をグリグリ触ると
ガソリン臭がするようです ><
確実に漏れてますな・・・

:
:

C21

:

ここのインシュレータも要注意!
ボルト外してパーツを抜くときに
うっかりしてると落ちます ><
エンジンの底の底
予備を持ってないから慎重に

:
:
:

C23jpg

:

インマニを外すには・・・
上側に5ヶ所、下側に4ヶ所のボルト(ナット含む)がありますが、
見ての通り上側はインジェクターに燃料を分配する
ディストリビュータを先に外す必要がありjます.
また下側は狭く、
工具を上手く使わないと届きません.

:
:

C19

:

先ずはインマニ・ステーを外して、
下側のボルトを全て緩めてしまいます.
ここで挫折しても戻るのは容易だからです ^^;
兎に角、狭い!

:
:
:
:

|

« インマニ(鏡面)交換 ( iii ) | トップページ | インマニ(鏡面)交換 ( i ) »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インマニ(鏡面)交換 ( iii ) | トップページ | インマニ(鏡面)交換 ( i ) »