« インマニ(鏡面)交換 ( i v ) | トップページ | インマニ(鏡面)交換 ( i i ) »

2013/05/07

インマニ(鏡面)交換 ( iii )

:

C27

:

下側のボルトは
こんな感じで探り当てて、
狙いを定めて・・・
ブレーカバーでパキッと緩める.

:
:

C26

:

結局、使ったのは
エクステンションバー 50、150mmの二本.
ユニバーサルジョイントは必要ありませんでした.
でも備えあれば憂いなし ですね.

インマニは前に記事にしましたが、
種類も形状も車種、年式によって様々です.
この方法が全てではありません.

:
:

C28

:

因みに、これが下側のモノ.
両側はナット、中2本がボルトでした.

:
:

C31

:

上側のボルト外しのためにディストリビュータを外します.
(ディストリビュータって面倒な名前だなあ、以降、デスビに省略)
先ずは燃料パイプを切り離なす為に・・・
行きと帰りがあるので、
間違えないようにテープで印を.

:
:

C32

:

なんだか外科医のような ^^;

ガソリン漏れを最小限に.
まあ、少々、毀れますが心配ありません.
勿論、火気厳禁ですけどね.

インマニステー
スロットルのボルトを突っ込んでます.
(クランプは邪魔になるので取りました)

:
:

C33

:

なははっ、これが最終形 ^^;
ガソリンは漏れませんです

:
:

C34

:

インジェクターはカプラが上手く外せないので
残したままデスビを外しました.
この後、インジェクターを抜いて、
一本一本、カプラを外し、シール類を交換しますが、
先ずはインマニの上側のボルトですね!

ここまでくれば簡単に外せます.

: 
:

C30

:

インマニ上下のボルト外し、
燃料パイプ切り離し作業を中心にしましたが、
この間にスロットル、センサー系カプラ等々、
外しまくります・・・デジカメ必須・・・
まあ間違えることないけど保険です.
素人作業は・・・
面倒でも画像確認が生命線なり ^^

:
:

C41

:

はい、取れました.

この汚れ具合、
やっぱ年相応ですなあ.

:
:
:

|

« インマニ(鏡面)交換 ( i v ) | トップページ | インマニ(鏡面)交換 ( i i ) »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インマニ(鏡面)交換 ( i v ) | トップページ | インマニ(鏡面)交換 ( i i ) »