« スロットル磨き 1 | トップページ | スロットル磨き 2 »

2013/05/16

すったもんだ トルク・レンチ

:

一本目のトルクレンチ(5-25Nm)に続き
二本目のトルクレンチ(10-50Nm)を買いました.

:

D224

:

今回のインマニからのエアー漏れ.
ガスケットの使いまわしが原因ですが、
そもそも経験もスキルも無くてさ、
エンジン本体への脳内トルク頼りは
大いに問題アリかと ^^;

整備書の指定トルクは
19-20Nmと38-51Nmだとか.
ディラーさん、いつもお世話になります.
あーやっぱりね、
ナットとボルトじゃ違うのなあ.

って、ほんとか!
冷静になって考えるに
トルク数値は倍も違う @@
だいたい同一部品の取り付けに
数値が違うってアリか?

あっ、そうだ思い出した!
ずっと前に整備書は買ってたんだ ^^;

:

D225
(マルハさんで購入¥3,990 ¥1,050)

:

早速、確認!

19-25Nmのみ.

うーん、一応、電話でディラーさんに
お知らせしときました.
案の定、見誤りだったとさ、あぶねー ><
持っててよかった自前の整備書!

じゃ・な・く・て・・・

何の為に買ったんだよ自分・・・
そもそも手持ちのトルクレンチで事足りてるし、トホホ.
こんな機会でもなきゃ買えないから由としましょ.

まあ兎に角、
勢いだけでやってちゃダメですね.
もっとエンジンを労わらねば.

しかーし・・・高価な工具に違いはなく・・・
ホイールなんて脳内トルクだもんね.
これには三本目の30-140Nmのトルクレンチでしょうが、
まだエンジン周りでは必要ない?と思われ、
やっぱ買えないわあ.

:

東日 QL50N-MH
10-50Nm
¥12900

:
:
:
:

|

« スロットル磨き 1 | トップページ | スロットル磨き 2 »

備品等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スロットル磨き 1 | トップページ | スロットル磨き 2 »