« nostalgic | トップページ | E/G »

2013/05/22

シャスト ホワイト

:

A112a12

:
:

Chaste White

この車は写真の通り、
真っ白ではなく少しクリーム色です.
でも陽射しの強い場所では
ボディは白く輝いて
こんな風に撮れることは
まずありません.
 
少し薄曇り?夕刻の斜光が
幸いしたのでしょうか?
本来の色はこんな感じ.
ピュア・ホワイトよりレトロなイメージで
好きなんです.

因みに 

Chaste は
フランス語読みでシャスト
英語読みでチェスト
意味:純潔、簡素な

:
Asdqwe2
(photo 29, jul, 2012 )
:

この色味から思うに
シャスト・ホワイトは飾らない、
落ち着きのある白なんじゃないかと、
勝手に解釈しております.
NAからNBにデザインが変更されても
この車が放つノスタルジックなイメージは
ボディ色として辛うじて
継承されているじゃないかなあと.

次のマイナーチェンジ、NB2型になると
設定色はピュア・ホワイトに変更されます.
意味としては同じような純潔ですが、
受けるイメージは真逆となりました.

鮮烈で真っ直ぐで尖ってる.

ここにきてロードスターは
よりスポーティで現代的な車へと
本腰を入れて舵を切ったように思うのです.
まあ元々、NBはスポーツ指向、
それを狙ったデザインと思っておりますが・・・

自分がNBでもノスタルジックな
雰囲気を求めてカスタムしているんで
シャスト・ホワイトへの
勝手な思い込みがあるんです.

:
:
:

|

« nostalgic | トップページ | E/G »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« nostalgic | トップページ | E/G »