« スロットル磨き 2 | トップページ | NEW 幌 »

2013/05/17

インマニ、スロットル(鏡面)取付け 3回目

:

これで三度目のトライ.
さすがに今回ばかりは、
手順、消耗品、トルク管理に抜かりなく
用意周到にて交換しました.
3度目なので要点だけ.
:

■インマニ取り付、トルク管理■
中央から外側、更に対角線で仮締め、本締めと
指定トルクにて二段階で取り付けます.
一回目:15Nm
二回目:23Nm
(指定トルク19-25Nm)
:

■インジェクターの取付け■
ゴム関係は全て入れ替え.
実はインマニ交換に慣れてくると、

D27
(前回交換時の写真、赤丸よりガソリンが漏れました ><)

この取り付けが一番やっかいです.
四本を一度にインマニ側へ刺し込むことは難しく、
必ずどこかが浮きます ^^;
:

D29

:
なので
①:カプラーから外して
最初にデスビにしっかり刺し、
ここの浮きを無くしてから、
インマニ側へ四本をあてがいます.
:

D28
:
上手く嵌れば良しですが・・・まあ無理!
四番から一本ずつ確認しながら
狭いスペースに指を突っ込んで
丁寧に差し込んでいきます.
:
:

②:次にデスビを固定します.
D26
:
インシュレータ(A)を落とさぬようセットし
ボルトを刺しますが・・・
この時点で再びインジェクターが浮きます.
最悪、外れてる ><
確認必須です.
OKならボルトを締めて完了.

■後は燃料ホース、スロットルなどを
元通りに戻して終わりです.

※フロントタワー・バーの取付は
アッパーマウントとの共締めにて.
指定トルクは固定ナット 30~38Nm

:

D33

:

エンジンに火を入れます.
イグニションON・・・
燃料がパイプを伝ってゆきます・・・

カカカカ・カ・・・
一度目は音沙汰なし、

カカ・ブルン・ン・・・
二度目はすんなり火が入りました.

いやあ緊張するわあ ^^;

ガソリン漏れ、異音、LLCを確認、正常でした.
でもちょっとタペット音が大きくなった?
まあ気のせいかな.

:

D34

:

作業時間は外しに2時間、
組付け2時間.
(ジャッキアップ~後片付けまで)
まあ3回目となると
かなり丁寧に余裕をもって作業出来ました.

そうそう、最初、インマニ下側のボルト、
狭くて四苦八苦してましたが、
何のことはない、指、届きます!
手首まで思いっきり突っ込んで、
グリグリやれば問題なしでした.
やっぱ慣れって大事ですねぇ.

:
:
:
:

|

« スロットル磨き 2 | トップページ | NEW 幌 »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スロットル磨き 2 | トップページ | NEW 幌 »