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2013/06/26

幌交換 分離 2

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Az11a

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今回、A:ベルトライン・プロテクタと
B:ベルトライン・モールの交換は見送りました.
特にBはレインレールまで外さないと交換できません.
迷いましたが・・・使えるものは使うの方向で!

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Az7a

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幌骨の支点周辺を外します.

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Az8a

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下側のスカッフプレートまでは?でしたが、
まあ掃除も兼ねて外すことに・・・
幸いにもボディに錆はありませんでした ^^
ここ開けたの買って以来初!
ドアのヒンジ側はめっちゃ汚れてます.
(写ってませんが)

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Az163a

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このカバーが曲者.
丸印の二ヶ所に金具があり
手前に(垂直に)引っぱって・・・
強引に剥がしますと・・・

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Az9a

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金具がボディ側に残りました・・・
うーん、チカラ勝負でよかったのかなあ?
結局、金具はペンチで外して、

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Az10a

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カバー側の本来の場所(矢印)に戻しました.

因みに組付けるときは、
ひっぱたいて嵌めます!
もうこればっか・・・
車のメンテは大胆さと繊細さ、
その加減が難しい?かと.

見て知ることと
実際にやってみることの違い、
この差は思った以上に大きいですよね.
経験は財産なり!

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Az12a

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今回、レインレールは交換しません.
(昨春、新品に交換済)
スタッドボルトから幌を外していきます.

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Az13a

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最後に骨の支点である
三本のボルトを外せばOK

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Az14a

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この凹みに引っ掛ける.
ここが脱着時のコツかと思いました.
この凹みは下側にもあります.

要はここに掛けないと
納まらない構造です.

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Az15a

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幌は畳んだ状態で
片側づつ外して・・・いっきの持ち上げ・・・
キズを付けぬように運び出し・・・
分離完了 ^^v

案外、ひとりで出来るもんですね @@
組付けは無理そうですが・・・

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Az16a

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いやー錆も無く綺麗なもんです.
雨漏りもないようで一安心.

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Az17a

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これが外したボルトやクリップ類の全てです.

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