« 茜色に染まる道を | トップページ | 幌交換 仕上 »

2013/06/18

走行距離とETC

まったくもって縁遠いものが二つある.
ひとつはナビゲーションシステム.

ナビはレンタカーで初体験して@@
ほんと便利なんだけどね・・・
その道を走った記憶が抜け落ちていることにビックリ仰天!
認知症ってこんなんか?と疑似体験した気分だったのよ.

:

C15

:

同じ道をナビ無しで帰ることが出来ないんだもん.
さっぱり走った記憶が無い!怖いよマジで・・・
ナビって旅を楽しむアイテムとして僕にはちょっと?です.
紙媒体である地図のがずっと楽しいと思う.
自分だけでしょうか・・・

さてもうひとつはETC.
高速代1000円?ありましたなあ・・・確かにそんな事が・・・
しかーし、我が家には何の恩恵もありゃしませんでした.

それを物語るものとして、
我が家の愛車である平成6年式、レガシー
その走行距離は72000km.

それに追いつけ追い越せとばかり
せっせっと走り込んでおりますのが
15年目を迎えた我がロードスター
走行距離69000kmであります.

ねっ、じぇんじぇん走ってないの.
必然的に高速道路なんぞ・・・走るわけもなく
(ETCってなんですか? ^^;)

:

A4_4

:

それが今年になって
遠距離移動を余儀なくされつつあり、
やっとこさ ETCを付けることに決めました.
もちろん レガシーに!!!

まあ、あれです・・・我が家では
ロードスターは おっさんのオモチャ?道楽アイテムにて
下道必須、ETCなんぞ夢のまた夢
・・・ 違うな ・・・
ロードスター、今年になってまだ
高速走ってないんですよね.

このままだと・・・去年同様、中部MGが最初で最後か.
あっ、去年、神戸オアシスMGに行ったっけ!

ETC・・・やっぱ、いるか?いらんか・・・

まあ正直、優先順位はナビかも、
地図の字が見えんのよ、トホホ ^^;

:
:
:

|

« 茜色に染まる道を | トップページ | 幌交換 仕上 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茜色に染まる道を | トップページ | 幌交換 仕上 »