« ウエザーストリップ(庇?)交換 | トップページ | おはくら 7月 »

2013/07/20

A/C パネル交換

:

E5

:

後期型のパネルを入手しました.
なにげにYオクをつらつら眺めてますと・・・
見つけちゃったものは仕方ない ^^:

お目当てはホワイトパネルとリング.
(社外品)

:
:

E6

:

さて中古部品を観察しますと・・・
リングやホワイトパネルだけを外すよりも、
前面のカバーごと入れ替えたほうが簡単そうですね.

前面パネルは赤丸の爪4ヶ所(下側あり)で留っています.
車両から操作パネルを外す必要はありませんが、
ここの両端にある金属板(赤三角)を
押し込んで本体から引き出さないと、
前面パネルの爪外しは難そうです.

:
:

E7

:

さて交換するには・・・
先ずはダイヤル類を外します.
隙間にドライバーを差し込んで
グリグリと手前にひき起せばOK
(作業性を優先するため
センターパネルも取っています)

:
:

E12

:

前期型のダイヤル類は付根が白です.
後期型は夜間照明は赤色のため付根が赤染のプラ.
今回、照明色は変更しないので
このまま再利用します.

:
:

E9

:

両端の隙間に内装剥がしを差し込んで
前面パネルを少し引き出し・・・
下側の爪、上側の爪と外します.

:
:

E10

:

取れました ^^

エアコンスイッチは付いてくるので
行き出してカプラを外します.

:
:

E11

:

掃除した前面パネルと交換.
(後期型のダイヤルは付根が赤)

逆の手順で組んで終了です

:
:

E13

:

黒い内装に白いパネル?と心配しましたが
予想以上に馴染んでいるかと.
白を選んでよかったと思います.
まあ目新しさもあるでしょうけどね.

:

A/C操作パネル 白+リング

\8000

:
:
:


|

« ウエザーストリップ(庇?)交換 | トップページ | おはくら 7月 »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウエザーストリップ(庇?)交換 | トップページ | おはくら 7月 »