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2013/08/01

オイル交換 (3) DIY

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オイル交換をしました.

累積:70250km
交換後:4010km
(前期日:2013,02,17)

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E20

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いやあ暑い!
汗がポタポタ落ちます.
抜いて入れるだけなのになあ・・・
ほんと真夏の整備は厳しいですね.

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E21

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真っ黒け @@

えっと、下回りにオイル洩れは無し.
(まあ相変わらず滲みは有ります ^^;)


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E22

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今回はドレンボルトのワッシャー(アルミ)が手で回ります!
(ボルトに付いてるのは新品、その手前が使用後)

ディラーでオイル交換後のドレンボルトは、
極端にワッシャーが潰れていましたが・・・
因みにワッシャーはディラーにて購入した同一品

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オイルが抜けきってから
規定トルク内:35Nmで締付けます.
正直、緩い?という印象.
今まで如何に締付け過ぎているかが
実感できました.
ワッシャーの潰れ具合も丁度よさそうです

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E23

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するとですよ・・・
ディラーでオイル交換後のドレンボルト.
ワッシャーをニッパーで切らなきゃ取れないほど
変形、潰れてたんだけど・・・
トルク管理ちゃんとしてるんだろうか?

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A182

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これが前回交換時のドレンボルト.
ワッシャーが潰れてます ><
まあ熟練工による勘 ^^;
〝洩れなきゃOK〟トルクかもしれんけどね.
自分でメンテを始めると
イロイロと気になるもんですなあ ^^;

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E24

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補充量 3L
(レベルゲージ上限いっぱい ^^;)

今回は確認方法も同一条件にて慎重に行いました.
あれかなあ・・・前輪だけの馬上げなんで
オイルがきちんと抜けきってないのでしょうかね?
3.2L位は入ると思っていました.
正直、ちょっと入れ過ぎかも・・・

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MORI DRIVE レスキュー
(特殊モリブデン+エステル)
SM 10W-40 4L
ルート産業(株)
¥3980

オイル銘柄は前回、同一品
(継ぎ足し用に買った残り)

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