« ダミー人形という名のもとに | トップページ | ETCデビュー »

2013/08/07

identity

:

このロードスターから
NAロードスターの特徴である
リトラクタブルライトが廃止されました.
理由は衝突時の対人安全性を
向上させるためだと聞いたことがあります.

また設計者はヘッドライトにより
フロントマスクに表情を持たせたかったんだとか.
そして生まれたのが、我がロードスターNB1型.

:

A112a12

:

うん、いいと思う!
ファニーちゅうか可愛いちゅうかね・・・
じんべい鮫ちゅうかさ・・・

表情を持たせる方向性に賛否はありましょうが、
めっちゃ好きなんです.

正直、否定的な意見があることも承知しております.
その証拠に二年後のマイナーチャンジでは
もっとスタイリッシュで
精悍な顔付きにデザイン変更されました.
実際、NB1に後期のヘッドライトを
移植する人も多くいらっしゃいます.

でもね、でもね.
このフロントマスクは
貴重じゃないかと思うのです.
なんかね、進化の過程で
多くのデザインが試された
カンブリア紀みたいなね(大袈裟な ^^;
もう絶滅しちゃった種のような気がするんだよね.

まあ理屈はいいや.
好きなもんは好きなのです.

僕のNB1はノスアルジックな雰囲気を求めて
出来るだけ純正オプションにあったもの、
それに近い社外品で纏めてきました.

そのひとつにウィンカーの白色化があります.
でもね、このフロントマスクに
手を加えるつもりは
今も今後もありません.

:
:
:
:


|

« ダミー人形という名のもとに | トップページ | ETCデビュー »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダミー人形という名のもとに | トップページ | ETCデビュー »