« 中部MTG 2013 ( i ) | トップページ | クランクシャフト・プーリ偏芯 »

2013/09/16

おはくら 9月

:

時折、熱帯地方のスコールのように
大粒の雨が落ちた・・・

:

C5

:

風が雲を呼ぶ
嵐の前の青空

:
:

C2

:

もう間に合わないかと思いましたが
おはくらに向かいました.

:
:
:

C1

:

あーよかった ^^
10時過ぎに到着.

:
:


C3
(カバーで覆われる愛車のエキマニ)
:

それで・・・
知りたかったのはココ.
エキマニの熱対策.
みなさんのエキマニを
見せて貰うことが出来ました.
いつもスミマセンです

:
:

C9

:

たこ足とはよく言ったもので・・・
NA6Cのエキマニ:TMCです.
特に熱対策はしていないとのこと.
これだけ空間があれば
ホース類、エアクリBOXへの影響は少ないのかな?

:
:

C7

:

こちらはフジツボ.
ふーん、普通にラジエターホースあるね.
要はエキマニとの距離、干渉する具合だよなあ.
まあホースの劣化を考えれば
養生するに越したことはないでしょうが・・・
あんまり過剰反応する必要も無いとか.

:
:

C4

:

手に入れたエキマニと同じマキシム.
エキマニに付属していた遮熱版でエアクリBOX、
耐熱テープでホース類を保護.
この方法がスマートでいいなあ.
遮熱版を自作しなきゃいけませんが・・・

:
:

C6

:

マキシムにバンテージ巻き.
2、3年で交換する必要アリ.

そもそも熱対策は干渉する部材を保護することと、
エキマニ本来の能力を引き出す事.
その意味ではバンテージが利に適っているように思う.
でもね自分の走り方を天秤にかけると、
遮熱版、耐熱テープかなあ.
見映えも好いしね.
あっ、交換しなきゃイイじゃん!はナシで ^^;

:
:
:

B22

:

さてさて・・・
自分の想いとは違うのが世の常、人の常.

エキマニ!
磨くでしょ?磨くよね・・・
みなさん、同じこと言うんだもんなあ ^^;

あー困ったなあ、正直、予定してないのよ.
エキパイの焼き入れって好きなんです.
メタルっぽいブルーが入ると尚ヨロシ♪

火が入る
火を入れる

これバイクで良く使った言葉なんだけど、
結果として焼の入ったエキマニは
道具として立派に
役に立ってきた証みたいなもんでさ・・・

だから焼きの入ったエキマニは
磨かなくてイイのです.

:
:
:
:
:

|

« 中部MTG 2013 ( i ) | トップページ | クランクシャフト・プーリ偏芯 »

MTG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中部MTG 2013 ( i ) | トップページ | クランクシャフト・プーリ偏芯 »