« エアロボード再加工 | トップページ | 予備パーツ:ラバースットパ、ウエザストリップ6本、フロント他 »

2013/12/20

NA化粧ボルト

先日、何気にNAの化粧ボルト(中古)11本を
引っぱり出して眺めていた時です・・・

あれれ?一本だけ違うぞよ.
確か中部MTGのフリマで教えてもらった
初期のNAに採用されたレア物?でしょうか.

:
:

F40

:

並べてみます、左から
社外品、NB、NA、初期NA
(現在は社外品:通称フジヤマを使用、ジョイファスト製)

残念ながらNBから普通のボルトに.
コストダウンでしょうね.
ロードスターの拘りが
またひとつ遠のいたように思えます.

:
:

F43

:

あのときは諦めてしまった中古の化粧ボルト.
(あまりの状態の悪さに辟易、お蔵入り)
磨き直して再び使えないか検討します.

:
:

F42

:

棒ヤスリに1000番の耐水ペーパを
巻いて汚れを落します.
特に工具の掛る角は潰れていて
サビと油汚れが酷い状態.

:
:

F46

:

一本づつ汚れを落とし・・・
キッチンハイターに浸けて・・・
最後はメタコンで仕上げます.

:
:

F44

:

うーん、気持ちイイ!!!

:
:

F45

:

所々、キズや凹みが残りますが
これ以上、削るとメッキが剥がれます.
まあ既に地金が出てるところも
散見されますから・・・
将来、また錆ますなあ.

:
:

F47

:

完成!
メンテが大変そうだけど使ってみます.

NA時代の贅沢品?
拘りのパーツなんですから.

:
:
:
:


|

« エアロボード再加工 | トップページ | 予備パーツ:ラバースットパ、ウエザストリップ6本、フロント他 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアロボード再加工 | トップページ | 予備パーツ:ラバースットパ、ウエザストリップ6本、フロント他 »