« 午後の日差し | トップページ | 化粧ボルト交換 »

2014/01/07

オイル交換 (4) DIY

:

オイル&フィルター交換をしました.

累積:73050 km
交換後:2800 km
(前回:2013,08,01)

:

F77

:

半年近く経過したので
三月の車検を待たずにDIY.

慣れると作業が
雑になっていけません・・・
床にこぼしてしまいました ><
:
:

F79

:

抜き始めと終わりでは
当然、オイル受けに落す位置が違います.
判ってはいますが・・・
今回は馬を外して水平にしたのがイケマセン.

:

F78

:

油圧ジャッキを使用すると
オイル受けとの場所が微妙に競合.
受け皿を押し出す結果となりました.
ある程度抜けきってから降ろしたんで
大惨事には至りませんでしたが
オイル染みって取れないもんなあ.

:
:

F80

:

毎回、何かが起きるDIYです ^^;

因みに使用オイル量は3L
オイルフィルター交換時は3.2Lは
余裕で入るかと思ったけど なぜ?

少し様子をみます.

:

追記
1月27日
200cc追加
上限付近まで入りました.

:

エンジンオイル:MORI DRIVE レスキュー
(特殊モリブデン+エステル)
SM 10W-40 4L
ルート産業(株)
¥3980

オイルフィルタ
(日東工業)
¥940

:
:


|

« 午後の日差し | トップページ | 化粧ボルト交換 »

整備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午後の日差し | トップページ | 化粧ボルト交換 »