« ヘッドライト 再磨き | トップページ | パワーウインドウ動き改善 »

2014/01/03

錆止め(足回り)

:

昨日、タイヤを外して洗車すると
外の明るさも手伝ってか
足回りの錆があるある ><
おはくらで教えて頂いた
錆転換塗料をHCで買ってきました.

:
:

F65

:

サビキラー
200gで1980円 @@
プラシーボ効果だったら泣くわな

:
:

F74

:

リア側、特に目立つのは
アームのところ

:
:

F75

:

フロントも同様でアームの塗装剥げ&錆び.
但し汚れが落ち切ってませんので
正直、全部を塗りたい気分に

:
:

F73

:

こんな感じに塗りました.
写ってませんが裏側やアッパーアーム、
錆びたボルトなども塗っています.
リア側も同様に実施

肝心の使い勝手ですが・・・
水性なので臭いもなく
粘度の調整は水でOK.
非常に扱いやすい塗料です.

但し色はシルバーしかありません.
(下塗りなんだから当然ですが)
理由は錆色が浮き出てた場合の
再施工を促すセンサーの役目なんだとか.
酷い状態なのが目視できる機能なんだって!

下周りなので目立ちませんが
このままでは
精神衛生上、ヨロシクないかと.

春先の車検で下塗り再検討します.
それにはもっと丹念に錆止めを
しとかないと駄目かも ^^;

実は下回りの洗浄が不十分で
錆の見落としが一杯ありそうなんです.

:
:

|

« ヘッドライト 再磨き | トップページ | パワーウインドウ動き改善 »

お掃除」カテゴリの記事

整備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘッドライト 再磨き | トップページ | パワーウインドウ動き改善 »