« SUBARU | トップページ | おはくら 1月 »

2014/01/18

ビビリ音

本格的な冬を迎えて
始動の度にビビリ音が酷くなった.
機関に負荷が掛かっても同じ症状がでる.
試しにグーでフードを叩くと
ビビリ音が応答する・・・
なんとなく原因が掴めた気がして
GSでの洗車ついでに開けてみた.

F90

:

埋め込んだ配線に無駄な遊びはない
やっぱりフードの取付け金具が怪しい

:
:

F91

:

取付け金具は全部で三か所.
どれも揺らすとカタカタ音が出るほど
遊びが大きくグラグラです.
・・・怪しい・・・

:
:

F92

:

するとGSの親切なあんちゃんが
エプトシーラを分けてくれました!
まさに目から鱗、その手があったか @@

適当な大きさに切って
早速、試してみました・・・

:
:

F93

:

粘着テープを剥いで
隙間に挟み込みます.

アイドリングでは確かに消えましたが、
アクセルを煽るとビリビリと ><
前よりはずっとましですが・・・

どうやら
エプトシーラを小さくし過ぎたようです
もっと大胆に隙間を
埋めちゃってイイのかもしれません.

後日、検証します.

:
:
:

|

« SUBARU | トップページ | おはくら 1月 »

整備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SUBARU | トップページ | おはくら 1月 »