« トランクルームの収納 2 | トップページ | 錆止め(足回り) »

2014/01/03

ヘッドライト 再磨き

:

樹脂製のライトカバーが少し曇ってきたので
ほぼ二年振りに再磨きしました.

:

F60

:

磨く前の画像と比較すべきでしょうが・・・
写真ではあまり違いが判りませんでした ^^;
まあそれほど状態はイイということですね.

ですから前回ほど劣化(黄色)していませんので、
液状コンパウンド2種類で磨きます.
(粒子1ミクロン、0.2ミクロン)
仕上げはガラス系ハードコーティング剤
全て前回使用した残りで十分でした.

:
:

F59

:

磨きは両方で20分かなあ.
翌日にコーティングして完成です.
初磨きの苦労を思うと楽勝です.
ほぼ二年に一度のメンテで
ここまで回復できれば満足です!

:
:

Www32

:

やっぱり違いは歴然でした.
電球をハッキリ・クッキリ見通せます.
いやあ気持ちイイわ ^^

:
:

Www30

:

この時間帯だから黄色く写る?
今時のヘッドライトとは仕組みが違うしね

:
:
:
:
:
:
:

|

« トランクルームの収納 2 | トップページ | 錆止め(足回り) »

お掃除」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トランクルームの収納 2 | トップページ | 錆止め(足回り) »