« キャリパーOH まとめ | トップページ | おはくら 2月 »

2014/02/26

座席 再び

:

座席をNB後期型に変更したのは二年前.
座り心地、スポーツカーらしい
ホールド感の良さに魅かれてのことだが
直接の原因は右足、ひざ裏の痛み.
長距離(40Km程度)走行では
毎回、ひざ裏にマットを挟んで運転する.
座面が小さいことが原因か?
その頃は些細なことと諦めていたが
座面のヘタリ、破れを契機に後期型を入手し
現在に至ります.

Qw1

:

後期型の座り心地は予想通りで
足の痛みもなく快適でしたが、
不満がひとつ.
思ったより背が高く
運転席から後方へ流れるような
美しいシルエットに違和感がありました.
背の高さが不自然で唐突な感じだったのです.
その印象を薄めるべく導入したのが
米国製のファッションバーでした.

600x4502012111500099

:

背もたれの頂点とバーの高さがほぼ一致、
設えたかのように相性がイイのです.
光モノを多く使っている我がNBでは
ステンレスの輝きが違和感を軽減してくれます.

しかし
やっぱ軽減であって
その印象が変わったわけでは
ありませんでした

Www35

:

室内側のサイドブレーキ調整はいい機会です
シートを元に戻してみました.

Www84

:

足の痛みが出ないか不安ですが
シルエットの良さならこっちですね.
こうなるとファッションバーが邪魔か?

Www87

:

まったく不思議なもので・・・
ノーマルの良さを再認識.
足の痛みも含め暫くこれで
様子見です.

Www83

:

Www90

:
:
:

|

« キャリパーOH まとめ | トップページ | おはくら 2月 »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャリパーOH まとめ | トップページ | おはくら 2月 »