« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014/03/26

back shot

back shot


Wqq37

:
:
:

| | コメント (0)

2014/03/24

春色 roadster 2

:

Wqq31

:
:
:

Wqq32_2


:
:
:

Wqq33

:
:
:

Wqq30

:
:
:


| | コメント (0)

春色 roadster

:

Www14


:
:
:

Www115

:
:
:

Www113

:
:
:

Www114

:
:
:

Www112

:
:
:

| | コメント (0)

神戸へ

:

Wqq32

:

午前六時に出発
一路、神戸を目指します

:

Wqq27

:

十時過ぎに到着!

ちゅうか・・・
開かれたオフ会とは言いましても、
大規模MTGとは違い
地元常連様の集いです.

ずいーっと並んでますがな
(関西弁か ^^;)

もう緊張しまくりです ^^;
どこ停める?

:

Wqq23

:

関西圏ナンバーの中に
三河が・・・ととと・・・
きのう三ヶ根でお会いして
来るって聞いていた
名古屋ナンバーさんの
お隣が空いていました

結局、東海圏(東側)は
この二台だけだったのかな?

初めましてのご挨拶・・・
うまく出来るかなあ ^^;

こちらでは十時ごろに
一端、集合して
主催者から説明があり、
その機会に
初参加者の自己紹介タイムがあります

ど緊張しーの自分ですが
ちょっと救われました!
一回やっちゃえば楽ですしね

:

Wqq29

:

人の輪が絶えないのがこの一台
ネットではお世話になりっぱなしでした.
やっとご挨拶が出来ました.

磨きのこと、マスターバックのこと
あれこれ丁寧に質問に応えて頂き
ありがとうございました.

ほんと見応えのあるロードスターです.
フロントガラスにある絵も秀逸で
作者の方も初参加されておりました!
マジで凄い画力、
その才能が羨ましい限りで御座います.

:

Wqq21

:

十二時半頃に会場を後にしました.
春休み三連休の最終日です.
渋滞を予想してのとんぼ返り

ちょっと後ろ髪を引かれつつの
神戸MTGでした.

他にも赤NB、元年NA、お椀関係の白NA、
鳥取NC、M2-1001などなど
お相手して下さったみなさん、主催者様、
ありがとう御座いました

あー楽しかった
行って良かったです

:
:

| | コメント (0)

2014/03/22

ドアミラー 2

:

F248

:

NEW M2 レーシングミラー
(ラナバウト製)

増税前に購入を決意
NBの流れるような流線形に
ミラーの形状も合わせることで
よりスポーティなイメージに近づけます

:
:

Www110

:

■見映え■
光モノが強すぎて
全体的に煩くなったような?
見慣れないからかもしれませんが
少し時間を置いて検証します

S800と違い製品に左右差がありません.
同じ形状であるため運転席側は
外に少し出っ張った感じになります

追記
見慣れたせいか全体の違和感はありません
特に幌を開けた状態での
見映えが良いように思います

但し、形状に左右差がありませんので
個別に眺めると・・・運転席側は
やっぱり違和感ありですね ^^;
(現在、問合せ中)

※左右差について回答頂きました
要約しますと・・・
同じモノですが片側は180度、回転してから
装着して欲しいとのこと @@
なるほど、そりゃそうだわ!
回せばよかったのね・・・
気付かんかったなあ ^^;

それと
写真にするとミラーの小ささが際立ちますね・・・
これはちょっとバランが悪いかもしれません.
砲弾型かお皿型か・・・まあ贅沢な悩みですな
暫くM2ミラーでいきます


■視認性■
S800よりも見易い感じがします

それは曲面レンズのお蔭かもしれません
また助手席側は窓枠が
相変わらず映り込みますが
中央ではなく外側に寄りましたので
違和感は少なくなったように感じます

但し、レンズ面積は一回り小さくなったので
遠近感に無理が生じており
脳内補正を強いられます・・・
まあ慣れの問題でしょうか

:

Www86
Www111

:

全体のバランスは良くなったように感じます
あまり目立たず最初っから採用されていたような
そんな雰囲気を目指しているので
そういう意味では前より良いかなあ

:

NEW M2 レーシングミラー
(ラナバウト)

\12600 × 2

:
:

| | コメント (0)

2014/03/20

フロアマット

:

F245

:

ノーマル、純正品に戻します

最初は内装のベースカラーを黒.
挿し色として赤を意識し
座席カバー(レザー風)は赤のステッチ、
フロアーマットは赤黒チェックの社外品に交換、
自作のエアロボードにも赤メッシュを使いました.

しかし
ロードスターのモディファイも二年が経過し、
光モノの換装がひと段落すると、
チェック柄のマットが似合わなくなりました.

黒とシルバーの内装に、
ウッドのステアリングと辛子色のトノカバー.
この組み合わせが落ち着きます.
座席周りも赤を止め
合皮の内装シート黒に交換しました.

:

F246

:

刺繍がいい感じです
ロードスターであることの幸せ

:
:
:

| | コメント (0)

2014/03/19

車検 2

車検
実施日:2014年3月17日

走行距離
73,702 km
56,893 km
(前回から16,809 km)

合計金額 ¥120,000
*******************

■内 容■
ブレーキオイル交換 \0
見送り(DIY)
EGオイル/フィルター交換 \0
見送り(DIY)

■依頼事項■

ディファレンシャルオイル交換(1.3リットル)
ハイポイドギアオイル90
¥956+技術料 \840

ミッションオイル交換(2.2リットル)
ギャオイル75W-90
¥1617+技術料 \1890

シャシー洗浄
\ 3150
下塗り
\ 3150

その他、一般点検整備

合計金額(値引あり)
¥120,000
********************
以下含む
自賠責 \27840 (24950)
重量税 \30000 (30000)
印紙代 \1100 (1100)
代行料 \12600 (12600)
()内は前回金額
********************

■備 考■
事前に元に戻す作業は無し
(ウオッシャー液(水)の補充程度)

サンバイザー無し、
ドアミラー:S800、
タイヤ、マフラー、車高
全て現状のまま車検OK

:
:
:

| | コメント (0)

2014/03/18

おはくら 3月

:

Www109


:

オプーン走行1時間、
いやあ暖かくなったもんです
気持ち良かったなあ

:
:

Www107

:

今回はこの並び @@
限定車が3台
(上の写真には二台のみ)

奥からRSリミ、M2-1028、S(R)リミ
映り込みも美しく
それぞれの
佇まいがよろしいかと

:
:

Www108

:

特にボディ色が個性的な奥の2台
手前のSリミは紅い内装が印象的です

限定車は機関も内装も
拘りのある部分が多く
モデファイの参考になりますね

さて来月からいよいよオフ会
MTGの花盛り
個人的にも忙しくなるんで
行けるときに行く!のスタンスで
今年はMTGを楽しみます!

出来るなら独りで長距離を・・・
何年かぶりに挑戦する?
(自信がまだないなあ・・・)

:
:

| | コメント (0)

2014/03/05

:

Www101

:
:
:

Www98

:
:
:

Www99

:

イメージが固まりつつあるような・・・
ないような ^^;

年単位だけど
少しずつ違ってるんです

:
:
:
:

| | コメント (0)

エアロボードと内装シート

:

F22

:

赤メッシュのボードが
お気に入りでしたが、

座席の入れ替えに伴い
シート周りのイメージを
統一することにしました.

:
:

F32

:

分解したボードに

:
:

F241

:

内装シートを貼り付けます
このシートは伸縮性があり
多少の凸凹や曲線にも
柔軟に対応します.
粘着シートのため接着もラクチン

:
:

F240

:

この部分を
合皮シートで覆ってしまいます

:
:

F242

:

ボードの質感が上がりました

座席に垂らす部分は貼り付けません.
張りがなく凹凸が気になりますが、
何度も脱着する部分なので
整備性を優先します.

:
:

Www100

:

完成

よりスタイリシュになりました.
落ち着いた大人の雰囲気がヨロシ.

そして
中部MTGで手に入れたステッカー
Have Love for your Sportscaを
やっと貼ることが出来ました!
これ好きなんです
「スポーツカーに愛を」

:
:

F243

:

何度もなんども
やり直してたんです.
案外、貼るとこがなくってねえ・・・

これで落ち着くかな?
暫く様子をみます

:
:

Www102

:
:
:


| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »