« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014/08/30

メッキ・ワイパーとメッキ・デフトリム

二年前に諦めたメッキワイパーを
再び試してみます
あの時はフロント部分の光モノ
煩くって我慢できず一ヶ月で引っ込めました.

今回はブレードだけを使います.
アームが既存の黒ならイケルかと ^^;

:

Www100

:

U字型の先端を外すだけで
アームとブレードは分離できます
赤丸の突起を押し込むと
ストッパーが外れる仕組み

:

Www101

:

うーん、微妙か?
そこで思い出したのが
インパネ上のデフロスター部分のメッキパーツ
あれを一年前に買ってました ^^;
単独使用では光モノが浮いてしまって塩漬けに.

CD124 フロントデフロスタートリム
(drop head)
\ 6800

さて上手くマッチするでしょうか?

:
:

Www102

:
:
:

Www104

:
:
:

Www103

:

思ったより良いんでないの?
暫くこれで様子をみます

:
:
:

Www105

:
:
:
:
:

:
:

| | コメント (0)

2014/08/26

クロス幌 保護スプレー

社外品のクロス幌に交換して
一年以上が経過.
さすがに水の弾きが悪くなっています.
紫外線にも曝され心配!
何かないかと探していました.

それでロド仲間が教えて下さったのがコレ


Www91

:

布生地専用の防水&保護スプレー
made in USA
コンバーチブル研究所
※左側は専用の洗浄クリーナ、右が防水&保護スプレー
セットで購入


実は以前のモノが余っていますが
刷毛塗りタイプ(モータウン)だったので
神経質な性格が災いしてか
ムラになってしまうのです ><
(塗り直しのし過ぎか?)

今回はスプレー式でムラの心配は皆無とか.
使ってみます.


クリーナセット
(保護スプレー+クリーナ)
@7960

:
:
:

| | コメント (0)

2014/08/14

馬籠宿


真夏の中山道は馬籠宿

:

A2

:

ちりちりと
太陽に焼かれながら
石畳を登る

:
:
:

A4

:

雨宿りならぬ
軒先の影を
踏んでは休み

;
:
:

A5

:

歩幅は小さく
ちょこんと貼り付くような影をまとい

みんな
この坂を登ってきた

:
:


A7

:

案内板にあった陣場へ

最後の登り
:
:
:

A8

:

そこからの眺め

山肌に雲の影がおち
谷を渡る風が心地好く
日差しが苦にならないから
不思議だ

ここが特別
景色が良かったわけではありません.
ここまで登ってきたことに意味がアル
(大袈裟な ^^;)

まあ、あれです
達成感があることの幸せってやつ

:
:
:

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »