« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014/09/30

エキマニ・ステー破断

:

エキマニ周辺から異音が出たのは二ヶ月前かな?
ここ1ヶ月は音が大きくなり2500と3000回転で共振する。
Dラーにて診断してもらうとステーが破断していた。
たぶん原因はココだろうと部品を調達(個人)しました。

Www127

:

破断したステーは
この形状に意味がアルという
(ロドのショップ店長談)

:
:

Www125

:

本体が割れに弱いため
U字型にして柔軟性を持たせてるとのこと

しかし、現在は形状が変更されたそうで
その品が製造元より届いた

:
:
:

Www129

:

2.5mm厚の平板だった
柔軟性を捨てて破断対策を優先させたのか?
想像するに本体の割れ対策、
溶接の問題が解決したと考える。

うーん
これ大丈夫なのかなあ
本体は旧製品なんで
本体が割れやしないか心配です

さてどうするね・・・
代用品さがすのもねえ
付けちゃうか!

:

追記:10月2日
Dラーにて交換終了 0¥
(感謝感激!)

Www130

破断したステーです

:

NB用ステーセット
マキシムワークス

\ 3.500

:
:
:
:

| | コメント (0)

2014/09/15

テールランプ 再び

:

Www123

:

光モノが増えるにつれて
黄色のウインカー色が煩くなってきた

:
:
:
:

Www120

:

後期型に変えたのは
社外品の幌:ダークルビーに交換したから
統一感があって見栄えは良かった

それをここ数か月、
ノーマルの状態た戻していたのです
理由はNB1型だけに採用された意匠だったから。
この車のアイデンティティ
そのものと考えたからです。

:
:

Www119

:

その後、更に光モノを増やし
全体を三色で纏めようと決めました。
(白、黒、赤)
テールランプはNB1の特徴ではありますが
そこは同じくNB1だけが持つフロントマスクに
全てを集約します。

中途半端に戻して全体のイメージが崩れるより
ずっとこの車に相応しいと思います。
NB1は自分色で走り出したのですから。
納得しての交換です。

:
:
:
:


| | コメント (0)

2014/09/11

ステンレス ドアハンドルカバー

光モノは
ついついやり過ぎてしまい
嫌味な感じだったり
煩くなったりと
本人が思っている以上に
そのイメージには個人差があって
使い辛いのも事実

そんなこんなで
最後までためらったのが
このパーツ

Www114


ステンレス・ドアハンドルカバー
ラナバウト

\4800

:

Www116

:

おーいいじゃん ^^
思ったより
馴染んでる?

:

Www115

:

白ボディが幸いしてか
光モノを多用した恩恵か・・・・
それほど嫌じゃないと
思うのは自分だけかなあ

:

Www118

:

全体として絵になってるかどうか
飽きがくるなら2,3日

暫く様子をみます

:
:
:


| | コメント (0)

2014/09/02

ドアハンドル・インナートリム

ドアの内張りは黒一色で
フロント部分の光モノを増やしたこともあり
(デフトリム、メッキワイパ)
バランスが悪くなった.

:

Www113

:

その解消にドアハンドル周りのトリムに
メッキ物を追加ました

:

Www112

:

CD2145C TTスタイル
ドアハンドル・インナートリム
(左右セット)

\ 4800

:

:
:

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »