« テールランプ 再び | トップページ | ODOメータの復活 »

2014/09/30

エキマニ・ステー破断

:

エキマニ周辺から異音が出たのは二ヶ月前かな?
ここ1ヶ月は音が大きくなり2500と3000回転で共振する。
Dラーにて診断してもらうとステーが破断していた。
たぶん原因はココだろうと部品を調達(個人)しました。

Www127

:

破断したステーは
この形状に意味がアルという
(ロドのショップ店長談)

:
:

Www125

:

本体が割れに弱いため
U字型にして柔軟性を持たせてるとのこと

しかし、現在は形状が変更されたそうで
その品が製造元より届いた

:
:
:

Www129

:

2.5mm厚の平板だった
柔軟性を捨てて破断対策を優先させたのか?
想像するに本体の割れ対策、
溶接の問題が解決したと考える。

うーん
これ大丈夫なのかなあ
本体は旧製品なんで
本体が割れやしないか心配です

さてどうするね・・・
代用品さがすのもねえ
付けちゃうか!

:

追記:10月2日
Dラーにて交換終了 0¥
(感謝感激!)

Www130

破断したステーです

:

NB用ステーセット
マキシムワークス

\ 3.500

:
:
:
:

|

« テールランプ 再び | トップページ | ODOメータの復活 »

整備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テールランプ 再び | トップページ | ODOメータの復活 »