« グローブBOX 交換 | トップページ | EGオイル交換(5) »

2014/10/08

点検基準

点検基準データ

型式 GF-NB6C
通称名 ロードスター
エンジン
エンジン型式 B6

打刻位置 シリンダ・ブロック右側上面
点火順序 1・4-2・3
圧縮圧力 標準 14.9-300kg/cm 2 -rpm
限度 10.43-300kg/cm 2 -rpm
シリンダ径×行程 78.0×83.6mm
シリンダ・ヘッドのひずみ限度 0.10mm
シリンダ・ブロックのひずみ限度 0.10mm

エンジン オイルのみ交換時 オイルとフィルタ交換時 全容量
3.2l  3.4l  3.6l
SAE 10W-30 API SG,SH,SJ級
スパーク・プラグ 製作所・型式
NGK・BKR5E-11(標準 ),BKR6E-11
DENSO・K16PR-U11(標準 ),K20PR-U11
チャンピオン・RC10YC4(標準 ),RC8YC4
ギャップ 1.0~1.1mm

ハイテンション・コード抵抗 16(20℃)kΩ/m
点火コイル 一次抵抗 0Ω
二次抵抗 8.24~12.36kΩ
点火時期 通常時 BTDC9±1/800°/rpm
アイドル回転速度 800rpm
バルブ・クリアランス(冷間) 吸 0.20±0.03mm
排 0.30±0.03mm

タペットカバー締付トルク 5~9 Nm{0.5~0.9kgm}
ヘッド・ボルト締付トルク(冷間) 76~81Nm{7.7~8.3kgm}
マニホールド締付トルク(冷間) 吸 19~25Nm{1.9~2.6kgm}
排 39~46Nm{3.9~4.7kgm}
クランクシャフト・ベアリング・キャップ締付トルク 54.0~58.8Nm{5.5~6.0kgm}
コンロッド・ベアリング・キャップ締付トルク 50.0~53.9Nm{5.1~5.5kgm}

燃料・冷却装置
燃料タンク容量 48l 冷却水全容量 6.0l
ファン・ベルトの緩み 6.0~7.5(張り直し時)mm-10kg
サーモスタット 開き始め温度 83.5~88.0℃
全開温度 100℃
ラジエータ・キャップ開弁圧 0.95~1.25kg/cm 2

電気装置
バッテリ型式 (5時間率Ah)S46A24(32)
オルタネータ 製作所・型式 三菱・交流式
出力 12-70V-A
レギュレータ調整電圧 13.0~15.0V
スタータ 製作所・型式 三菱・リダクション式
出力 12-1.0V-kw
ブラシの長さ 標準 12.3mm 限度 7.0mm

動力伝達装置
クラッチ・ペダル 高さ 175~185mm 遊び 5~13mm
切れたときの床板とのすき間 65mm以上
トランスミッション オイル容量 5MT:2.00,6MT:1.75,AT:6.3l
SAE MT:75W-90 API MT:GL-4
ディファレンシャル オイル容量 1.0l
SAE 90 API GL-5
ドライブ・ナット締付トルク 128~284Nm{13~29kgm}
プロペラ・シャフト振れ限度 0.4mm
ステアリング
形式 ラック&ピニオン式
ギヤ・ボックス締付トルク 75~104Nm{7.6~10.7kgm}
ハンドル遊び(円周上) 0~30mm
パワー・ステアリング装置のベルトの緩み 9.0~10.0(張り直し時)mm-10kg

ブレーキ
ペダル 高さ 171~181mm 遊び 4.0~8.4mm
踏込時床板とのすき間 95(踏力60kg)mm以上
倍力装置製作所・型式 真空倍力式,シングル・ダイヤフラム
制動力制御装置 デュアル・プロポーショニング・バルブ
フロント ライニングまたはディスク・パッドの厚さ
デ 標準 8.0mm 限度 1.0mm ブレーキ調整自動調整式
ドラム内径またはディスクの厚さ
デ 標準 20.0mm 限度 18.0mm
リヤ ライニングまたはディスク・パッドの厚さ
デ 標準 8.0mm 限度 1.0mm ブレーキ調整自動調整式
ドラム内径またはディスクの厚さ
デ 標準 9.0mm 限度 8.0mm
駐車ブレーキ引き代 5~7(操作力10kg)ノッチ

走行装置
リム・ホイール規格 14×6JJ,15×6JJ(オプション),14×5 1/2J(オプション)
ホイール・ナット締付トルク 89~117Nm{9~12kgm}
タイヤ・サイズ 空気圧kg/cm 2 ( )内は高速時または積載時
195/50R15 82V
1.8

185/60R14 82H
排出ガス対策装置
CO濃度〔通常時〕1.0以下/800%/rpm
HC濃度〔通常時〕300以下/800ppm/rpm
車台番号打刻位置 エンジン・ルーム内右側後部

|

« グローブBOX 交換 | トップページ | EGオイル交換(5) »

整備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グローブBOX 交換 | トップページ | EGオイル交換(5) »