« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015/02/11

入庫

mm1フェイス換装のため
2月10日、予定通りドロップヘッドに入庫しました
ショップでも初めて手掛けるとのこと
まあ人柱なんだけど
店長とはずっと懇意にさせて頂いているので
なんの心配もしていません
三年前から構想してきた事でもあるし
車の方向性や打ち合わせも済みました

寄ると、毎回、一時間以上は居付いちゃう
とても居心地の好い場所なのです

それで、今回の懸案事項を検討しました
1:左ドアのエクボ 一ケ所
2:右ドア縁の塗装ハゲ
:
:

Www186


部分塗装か取り外しての二枚塗装か・・・
板金屋さんとの折衝をお願いしました
腕はイイとお聞きしております
色合わせのグラデーションを
何処で終えるかが問題ですね

イヅレニしても
mm1フェイスに換装するより
塗装ハゲのメンテを優先します
そうじゃなけりゃ意味がないと
気付きました(遅っ ^^;

カスタムしてあって
ドアがハゲハゲじゃ
本末転倒でございます




|

2015/02/09

コンソールの蓋 交換


ここは切れる(割れる?)と聞いていたが、
その日がやってきました
新品と交換します

Www190

:

割れた経緯を少し

この蓋の開閉頻度は
そうそう高いわけでもなく
正直、どして?切れるの?そんな感じだった
割れて気付くことの典型的事例だ

乗り込む時のこと
背面から腰を落し
お尻を据えてから正面を向く事が多い
これがイケマセン
左旋回したときに勢い余って
左肘がコンソールの蓋に当った!
見事に割れたんです ><


Www191

さて交換
スプリング部分は
内側から分解しないと駄目でした

Www192

スプリング部分を組み込むには・・・

Www193

現状をよく見て判断します
(現場合わせです)

Www194

この部品が
バネを押さえています

Www195

交換終了
30分もあればOK
乗り込み時、注意します

:

\ 6980

:
:
:


|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »