« 今年の再磨き | トップページ | ロードスターのある風景 »

2015/05/01

BBSとタイヤ

Www249

BBSは裏側に逃げが無い(フラット)ため
ツライチに必要なワイドトレッドスペーサーは25mmが必要
20mmだとボルトを削る必要がある
しかし25mmでははみ出るというジレンマ

BBS
15× 6 j +45
この+45が曲者
純正ホイルでも+40
(引っ込んでます)

Www269

今回は5mmのスペーサ(中古)だけを使い
純正と同じオフセットに設定した
ワイドトレ?は未定、あまりに高額で ><

:

Www267

バルブは交換が必要だったが
シール類は代用品を流用する
純正ナットは使用不可:BBSキャップが
取付けできませぬ
:

Www268

:

BBS、何かと問題あるわあ

:
:
:
:

Www276


:
:
:


Www277


完成

ツライチじゃないけど
大人な雰囲気でイイと思う
いや気に入りました!
旧車っぽいしね

Wwwa15

そして14インチ?と思わせるデザインも!
これは嬉しい誤算でした

:

ダンロップ ディレッツァDZ102

\ 63000

追記
BBSについて
NAに採用されたBBS

1992年 Sスペシャルに初採用
14インチ、シルバー

1993年 Sリミテッド
14インチ、ゴールド

1994年 RSリミテッド
15インチ、シルバー

1995年 SスペシャルタイプⅡ
15インチ、シルバー
標準車初の15インチモデルとして
BBSが追加された

:
:
:

|

« 今年の再磨き | トップページ | ロードスターのある風景 »

パーツ」カテゴリの記事