« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015/06/25

ワイヤーホイール 内側の掃除1

4本共にリムとスポークの掃除が終わりました。
元々、綺麗で状態の良いものだったので
想像以上に早く仕上がりました
もっともBBSのような感じにはいきませんね。

Www308


ここから先は
内側のメンテナンスです
実用的な部分での錆予防に進みます

:
:
:

Www307

:

ワイヤーの付根を掃除するには
内側のアルミスペーサを外す必要があります。
問題は皿ネジです。

固着していて回りません。
CRCに浸け置き、
+2の貫通ドライバー、ネジに食い込むタイプを
追加購入しました。

金槌で叩いて体重を掛けて回し込む
これで6本が外れました
2本は締め込む方に回してから
緩めたら外れました。

かなり苦戦しますが・・・
ネジを舐めないための工具と
慌てずにじっくり攻めるのがイイようです
しかし・・・何度か諦めかけましたけどね

これで懸案の内側の掃除が出来そうです

:
:
:


|

2015/06/12

フォルテクス


ワイヤーホイールを入手しました
比較的、綺麗な感じで
ここ最近の使用感はありません

裏側のシールの剥がれや
故意に捲った?気配があり
エアー抜の心配があります


Www300_2

先ずは綺麗に掃除します
白錆びがワイヤーの付根にあります
磨くというより掃除です

実用性が確認されてから
磨きの再検討をします

Www301
Www302


上の2本はガリ傷が酷く
外注します
うまく修理できるのか
ここも心配の種ですが・・・
お任せするしかないですね

Www300


完成イメージ

Www299


うん、楽しみ楽しみ
::

フォルテクス

14×6J、オフセット+38
PCD:100 ハブ径:54mm

\ 150,000

:
:
:
:

|

2015/06/08

ワイヤーホイール 試し履き

:

BBSにして急浮上したのが
ワイヤーホイールの存在
NAには一時期、オプション採用されていた
レア物です。
14×6J、オフセット+38

それを快くお貸しくださり
試し履きする機会を得ました
感謝感激です

:

Www293

:

梅雨前線は目前に迫っているとのこと
手持ちの純正ホイール6Jのタイヤ(14インチ)を
GSにて嵌めかえて見栄えを検討しました

14インチのエンケイと比べても小径過ぎるという印象は
ありませんでした。
むしろ適正かもしれません。
:
:

Www291

:

丁寧に磨かれた素晴らしい状態のフォルテックスです。
中古入手のときは真っ黒だったそうです ><

NAに採用されたものと同等品。
オーナの愛情が伝わります

:
:
Www297

:

肝心の装着状況は

5mmのスペーサ必須でした。
スペーサ無しだとキャリパーに接触します。
:
:

Www296

:

尚、オフセット 38、十分にフェンダー内に納まります
BBSより纏まりはよくなりました。
45mmって厳しいですね
:
:

Www295

:
:
:
Www294

:

バランスを取る業者を探すのが困難とききます。
岐阜にありそうなので(ネット情報)
手に入れたら状況次第では考えます。

これで僕の mm1Face、ほぼ完成でしょうか。
最高の一台?オンリーワンを目指します。

:
:
:

|

2015/06/05

EGオイル交換(7)ディラー

EGオイル交換

Dラーでオイル交換をします.

累積:84300 km
交換後:4100 km
(前回:2015,03,21)

次回予定 89000 km

|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »