« フォルテクス | トップページ | ワイヤーホイール »

2015/06/25

ワイヤーホイール 内側の掃除1

4本共にリムとスポークの掃除が終わりました。
元々、綺麗で状態の良いものだったので
想像以上に早く仕上がりました
もっともBBSのような感じにはいきませんね。

Www308


ここから先は
内側のメンテナンスです
実用的な部分での錆予防に進みます

:
:
:

Www307

:

ワイヤーの付根を掃除するには
内側のアルミスペーサを外す必要があります。
問題は皿ネジです。

固着していて回りません。
CRCに浸け置き、
+2の貫通ドライバー、ネジに食い込むタイプを
追加購入しました。

金槌で叩いて体重を掛けて回し込む
これで6本が外れました
2本は締め込む方に回してから
緩めたら外れました。

かなり苦戦しますが・・・
ネジを舐めないための工具と
慌てずにじっくり攻めるのがイイようです
しかし・・・何度か諦めかけましたけどね

これで懸案の内側の掃除が出来そうです

:
:
:


|

« フォルテクス | トップページ | ワイヤーホイール »

パーツ」カテゴリの記事