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2016年9月

2016/09/18

特殊?ボルトに交換

P1_3
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同じmm 1仕様のみん友さん情報
このボルトは錆びて相手側まで
錆を助長させるとのこと
ライトカバーの交換を余儀なく
されたんだとか

早速、交換
規格、購入先情報に感謝です
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メーカー:鍋屋バイテック(NBK)
品名:六角穴付き極低頭ボルト(ステンレス)
品番:SSHS-M4-16
10本 ¥690


ほぼほぼ雨の日は乗らないが
洗車はするしな
予防的措置

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チリあわせ バンパーとの隙間

バンパー交換により
ボンネットとの隙間が以前より
広がっている

■原因
金型変更によるバンパーの微妙な形状変更
板金屋と同じく自力修理した
みん友さん情報

■対策
ボンネットの付け根にある
固定ボルトを緩め
手で引っ張って調整

■考察
フロンガラス側のチリが
合わないことを犠牲にした

隙間を約2mmほど縮小、
ボンネットの浮き上がりが
目立つようになった

バンパーの仕様変更といっても
いいほど繋ぎが悪くなっている印象
ボンネットとバンパーとの角度が合ってない
これが嫌で板金屋さんは
隙間を広くしたのかもしれない

繋ぎ目を触れば明らかであるが
暫く様子見とする
形状の違いなら事故品を復活させる?
経済的に無理!

今年は無駄な出費がかさみます
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before
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after
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殆どわからん。。。。

まあ気持ちの問題?
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使用状況 不良ホイールとエアー漏れ疑惑

現在の使用状況とその位置を
記しておきます

不具合のある場所
■ワイヤーホイールの歪みがあるもの
左後
バランス調整機材にて
回っているホイールを
目視で確認できた
使用状況としては許容範囲内

■エアー漏れの疑い
左前
1.8kgf/cm 2まで減圧 9月10日時点、再調整
前回は8月20日頃に
2.4kgf/cm2に調整

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■ワイヤーのシール材不良を確認、
ビートにより明かに剥離したもの
右後
8月20日頃
懇意のショップにて検証

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■注意
シール材が剥離した位置。
紙テープが貼ってあるところ
ビートを外すも引き返す


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