« LED 検証 1 | トップページ | ミッションオイル交換(D) »

2017/04/30

LED 検証 2

:

Img_20170426_094334800x600
左6000k  右ハロゲン


:

Img_20170430_135227800x600

:

左4500k   右6000k

並べるとハロゲンとの比較画像に近いが
ハロゲンより明るいことは実感できる
LED 車検対応の同一製品を購入、入れ換えました

スフィアLED ライジング2”左右セット
タイプ:H4 4800Lm
照射カラー:4500K
動作電圧:12V
消費電力:27W
¥22045

:


■試験走行■

外側からの印象

夜になって点灯すると
昼間に感じた黄色い光りの印象はなく
白色光と呼べるもの。
6000kでは眩しいほどの輝きが
ヘッドライトカバー内部の様子を
透かしてみることが出来るほど
柔らかい白光になった。

照射範囲は6000k同様、
上方への光漏れはあるものの
色温度の違いで眩しくないため
許容範囲と思うから不思議だ。
:

運転席側からの印象

ハロゲンより明るく眩しくもない。
見やすいことは直ぐに実感できた。
対向車とすれ違っても違和感はなく
信号待ちでは
前車のトランク上端までを照らし
ドライバーへの光害はない。

:

これで夜間走行も安心できそうです。
残るは雨天などの悪天候
また折りをみて検証します

:

6000k
ロドのフリマで売るかな
もちろん事情を説明してなんで
売れん気がするけど
別の車にって人なら使える?
こういうの売り難いよ

:
:

|

« LED 検証 1 | トップページ | ミッションオイル交換(D) »

パーツ」カテゴリの記事