« ライトカバーのモール | トップページ | パワーウインドウSW »

2017/05/25

光軸調整

:

LED ヘッドライトに交換して
上方への光漏れは根本的に改善しておりません。
色温度を4500kに下げたとはいえ
漏れるもんは漏れるんだよね。。。

将来、ハロゲンに戻しての
車検対応もあり得ると考え
光軸調整は敢えてしなかったけどね。
やはり対向車のことを思うと
精神衛生上、宜しくありません。
光軸調整、下向きにしました。

:

具体的には道路を照らして
上の調整ネジを左に回します。
だいたい4回転位か?忘れたけども

:

20160518


:

そうです。
見た目の判断、
なんの根拠もありません。。。
運転しなれた自分の感覚を頼りに
ほぼほぼ。これじゃね!みたいな

我が感性を信ずるのみですが、
まあね、光軸調整しないより
ずっーーーーと良くなりました。

これで車検は通らない?
案外、通ったりしてね。
ある意味、来春が楽しみだよ
自虐

:

追記
2017, 5 , 29

なんと
Hiのインジケータランプが点かない。
問い合わせると他のユーザも同様とのこと。
現在、購入店より問い合わせ中にて
懸案事項に。

原因
NB 1はH4タイプのハイ、ロー切り替え式。
NAもH4だが仕組みがNB 1は違うらしい。
何でもプラスとマイナスが入れ替わるとか
何だとか?よくわからんけどね。。。
前のモデルではキット付属のリレーを
経由させて対処していたそうです。

今回製品からはリレー不要の仕様でしたが、
どうやら対策できてない気配が濃厚。
このままだと車検不可じゃなかろうか。。。

:
:

|

« ライトカバーのモール | トップページ | パワーウインドウSW »

整備」カテゴリの記事