« 右前ウインカー接点不良 | トップページ | エアコンディフューザーと燃料フィルタ 予備 »

2017/05/06

タペットカバーのキズ養生

:

Img_20170506_191324

:

クラッチ交換を終えて数日、
何かを当てたようなキズを発見、
まあ小さいし
仕方ないかと諦めていたのですが

:


Img_20170506_145632800x600

:

大きく引きずったようなキズを 
みん友さんに指摘されました。
触れば爪先でそれと判るほどの
深さもあります

何で今まで気付かなかったのかな?
それが不思議でなりませんが。。。
身に覚えがありませんし

可能性としては
クラッチ交換によるエキマニの抜き取りかと。
確かに当たる可能性は高いと思われますが。。。。
常識として養生してからの作業だろうしね。
今さら犯人探しする気はありませんが、
今後の予防策として別の業者を探す?
キズ付けられて困るものは外して整備依頼?
なんか面倒だなあ

:

Img_20170506_150558800x600

:

400番を覚悟しましたが
800番でキズの消しこみが出来たのは
不幸中の幸です

平滑面を目指していたので
広範囲に磨かなくて済みそうです

:


Img_20170506_161900800x600

:

1000、1200番。
メタルコンパウンドで仕上げて終了です。
これで軽井沢も心置きなく参加できそうです

:
:
:

|

« 右前ウインカー接点不良 | トップページ | エアコンディフューザーと燃料フィルタ 予備 »

お掃除」カテゴリの記事