« 清廉 | トップページ | 以心伝心 »

2017/09/24

ローバックシート

:

Imgp7922

:

中古で良品を手に入れました。
黒とシルバーのツートンカラー

:

ナカマエ ローバックシート GTタイプ
¥87000

:

Imgp7923


■状態
よく見かける
運転席ドア側の腰の部分の
劣化はあるものの
破れ無し、
目立つ擦れもありませんでした
シートレール付きの美品という謳い文句
(そこまでではなかったが)

:

Imgp7938
(内装の纏まり感は秀逸です)

:

今回、オクにて高騰しなかったのは
ツートンカラーが幸いしたように思います
黒やVSのタン内装に似合うものは
多少、程度が悪くても
十万は軽く超える人気商品です
幸運でした

■相場感
随分前の中古相場、
下記商品は極端に高い印象です
しかも背中の部分には
穿孔が2ヶ所あっての価格でした。

他にも数点を見掛けましたが
ほどほどの状態で15万前後ばかり
手が出ませんでした(論外


:

Img_20170924_164735800x586

:

現在、新品は26諭吉で再販されています
将来、張り替えることも選択肢にいれると
僕には十万以下が必須条件でした

待てば格安あるんじゃない?
そんな予感を持っていたのも事実です
以前、8諭吉で買った人からの情報では
赤色だったとのこと
やはり色違いは狙い目のようです

そして
当面、劣化による張り替えの必要もないようで
これが何よりでした。

さてさて
腰痛、軽減なるか?
使用感は後日

:

Imgp7944

:


■取り付け時の留意点
シートレール付きは良いのですが、
これはNAに限ってのこと。

何が駄目ってシートベルトバックルは
NBの場合、シートレールに固定されているです。
因みにNAは車体側に付いています。

そのため予備のNB後期シートからレールを拝借、
まるっと入れ換えが必要となります。

実は当所、この違いを知りませんでしたので、
慌てたのなんの。。。バックル無いやん!みたいな
ググって解決となったわけです。
NA用に用意されたシートベルトバックルのブラケット、
ナカマエで追加購入するとこだったよ
危ないあぶない。。。

しかし
NA8だけ何故にバックル取り付けのブラケット、
需要があるんだろうか、、、
今度、誰かに聞いてみよっと

:


Imgp7943

:

|

« 清廉 | トップページ | 以心伝心 »

パーツ」カテゴリの記事