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2017年12月

2017/12/27

just do it

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「このクルマを手に入れる
ほんの少しの勇気を持てば、
きっと、だれもが、しあわせになる」

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Img_20171228_203708_2

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話すことで
気持ちが落ち着いたり
居心地のよさを実感することは
ままあることだけど

その人に出逢う事は
なかなか希なことだと思う

ありがとう
ございました

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2017/12/19

mm1faceNB1

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記念にと
あの日の赤のmm1と
似たようなアングルに
停めるが

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0ef5f3bb22


Imgp8378aa

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おしい。。。
あれだ俯瞰はバッチリなれど
タイヤの切れとか、横方向がなあ
勉強になります

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Imgp8398a

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Imgp8400


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この車、未だに
ここだっ!というアングルが
決まりません

白いボディと抑揚のあるラインは
白昼の晴天は本当に難しくって。。。。
実際のイメージと違ってしまいます

てか
ファッションバーと給油口
戻そっかな

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2017/12/17

ホーンボタンからビビリ音

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ステアリングを交換して30分もたたない内に
メータ周辺からジーーーーーーージージーー
地味に勘にさわるビビリ音が発生。
メータフードや中の配線、
メータカバーの弛みを疑うというね。
ちょっと?バンバン叩くとかさ。

今まで出なかったんだから
優先順位はステアリング!
冷静になれば判るものを。。。
気付けよ自分

ステアリングに耳を近づけて、
やっと気が付くという体たらく。
俄整備の危うさを痛感、、、

んで。
ホーンボタンが怪しい。
手で弾くと見事なビビリ音が
ビーーーーーーン

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:

皿から異音じゃね?
バネを引っ張って、
押さえ付け強度を確保。
解決。

まあね、解れば単純なもんだよなあ
ボタンの構造も然り。
なんともかんとも、
判りやすいやね、オモチャだな

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2017/12/16

ステアリング交換 モトリタ

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ボスの押し込みが
重く粘っこいハンドリングの原因なのか
手持ちの別のボス(HKB)に交換して検証。
このボスはモトリタ用に使っているもので、
締め込んでもストッパが効いて
ハンドル根本(車体)に干渉することがありません。

結果
右左折、スムーズになりました。
本来の軽快で安心できるハンドリングに。

やはり
乗り降りでハンドルを上下にこじいて
スプラインが削れ径が徐々に
広がってしまったように思います。

問題のボスは
新品装着時、浅く切ってあるスプラインを
押し切って圧着させる仕組みなので
尤もなことだと思います。
ガタが出たら交換する消耗品と考えます。
スポーツ走行に需要の多いメーカでもあるので
不慮の事故などによる過剰な負荷に対して
アルミが潰れて力を逃がす構造かもしれません。

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このタイプ(丸穴)のナルディは珍しいと
66本を仕入れたのだそうです。
その最後の一本を僕が、、、という品物です。
店長、思い入れたっぷりの品なのです。
今でもたまに、笑いながら返してーとか言ってきます。
強ち冗談でもなさそうですが、、、

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まあ、あれです
おっさんの趣味はプライスレス、中途半端がいけません。
そういう付き合いのロードスターですから、
許して貰えるかな
これからも大切に使います。

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2017/12/14

社外テールランプ予備

レンズの劣化や曇りも気になるが、
やはり自損事故含め、将来に備え入手。
多分?交換の必要はないけどね、
めったに中古市場に出てこないだけに
精神衛生上よろしくありません。

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Img_20171214_115825

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Mテールランプ
専用リフレクター
色、グレースグリーン

@60000

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お高いのですが
むしろ
即決価格は幸運だった?


参考
2016年6月

Screenshot_20160607034412_crop_368x

無理!こんなんばっかで
待つこと2年以上にて

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おまけ

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2017/12/12

ボスの押し込み疑惑

再びボスを押し込んだ疑惑?が発生。
ステアリングが重い、粘っこい、真っ直ぐ走らん。
参ったな、原因は降車での負荷だろうか。。。
気を付けてたんだけどなあ、癖になってる?
過去記事:ステアリングの不具合


:


シートを交換して10cmは座面が下がったんじゃない。
店長が試座して真っ先に発した言葉だった。
なんでも
初期のナカマエ、ローバックシートは
現行品より低くかったとのこと。

毎度のことながら有り難い!情報って宝物
(本当にもう会えなくなってしまうのかな
もう誰にも聞けないのが淋しい)

さて本題

そんな事情で
激しく腰が落ち込んでいるから
手懸かりを意識して探さないと
立ち上がれない。
最悪、腰を痛めそうで
本末転倒な状況であるのも事実。
無意識のうちに
ステアリングを押し込んでの降車もあったかと思う。

それで、
ボスを押し込んでしまうと
右左折で円滑にステアリングが戻ってこない。
粘っこいというか、人力アシストが必要になる。
直進では多少のステアの切れ込みがあっても
慣性でステアは自然と定位置に戻ってくるが、、、、
今はどちらかに振られっぱなしで、、、
疲れることこの上なし、てか、怖い!

ボスを新調して検証してみます。

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2017/12/05

EGオイル、フィルタ交換(14)

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EGオイル、フィルタ交換

DHにて交換.

累積:114600 km

次回予定 120000 km


次回、グレード変更のこと。
純正規格 10w 30
一般的な使い方で
10w 40 これがいいかと。

:

「 経済性、省燃費性能、と高温粘度での性能が
もっともバランスしているエンジンオイルの粘度は
10w-40だと言えます。
部分化学合成油でも
このあたりの粘度のエンジンオイルが
最も多く流通しています」
記事より抜粋


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2017/12/01

晩秋と

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まだ間に合う?
いつもより
奥まで行ってみた

少々、トラウマな道行きなれど
愛車紹介の写真は
この先で撮っている
(みんカラ)

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いつもは羽布ダム側から登って
観光センターに停める
ここまでだって
狭い林間では対向車もあるし
正直、バイクでも楽しいとは言い難い


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かつて大型ダンプと遭遇して以来、
どうにもこうにも。。。
好きになれない

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新緑の湖畔で愛車を撮った場所は
すっかり散ってしまって駄目だった

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三河湖園地って看板を発見

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Imgp8131

散策できるとは
知らなかったなあ
三河湖園地には専用駐車場
トイレもあった


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Imgp8157a


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引き返す道中にて

結構、車が通ります

平日なんだけどなあ。。。。

週末に寄るには厳しいかも

せめてホイール交換してから!


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