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2018年3月

2018/03/26

クラッチレリーズ、マスタシリンダ 交換

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(交換後)
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20年目の予防的措置として交換
OHも考えたが十年単位で乗り続ける車、
ゴム交換だけでは漏れが散見されることもあり
アッセンブリ交換とした
今月、車検時に実施。

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工賃込み
クラッチマスタシリンダ、クラッチレリーズシリンダ
合計 ¥30000

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フルードの透明感が
清々しいことったら
それだけでも交換して良かったよ
なぜ真っ黒になってしまうんだろ?
また戻るの嫌だなあ

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2012年頃の状態
ずっと濁ってます
マスター側。。。


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車検

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通常整備に追加事項として

ディファレンシャルオイル交換
クラッチ マスタシリンダ
クラッチ レリーズシリンダ 交換
(予防的措置)
ワイパーゴム交換
(失念事項、自力交換が間に合わなかった)

【特記事項】
オイル交換は依頼せず
LEDヘッドライトの光量、光軸、カットライン
全て問題なし

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合計 159000円
走行距離 116073km

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【備 考】
クーラント漏れの指摘あり
ロアー左側のかしめより滲みとのこと
リザーブタンクの異常な減り具合に符合する事象。
緊急性はないが近日中に社外品交換を検討する。

純正品は六万+工賃、そこまで拘る必要性を感じないし
不満のある16mm厚を考えると現実的ではない。

いずれにしても
車検を無事に通して下さっただけでも有りがたかった。
車検という日程上の時間的な制約を考えると
最悪、純正品交換の強行とか
車検整備拒否とか、、、、
あっても不思議ではなかった?

懇意にして頂いているDラさんに感謝します。

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2018/03/08

ラジエター液 補充

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あれれれ。。。
いやー気づかんかったよ、
自然蒸発なの?

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ほぼ200ccかなクーラント在庫を補充。
てかここ数ヵ月、フード開けてなかったっけ?
ほんと愛情が。。。。
車検終わったら磨こっと!

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あぶねーーーー
これって要経過観察かもな
駐車場での兆候は無いけども。。。

機関内部に漏れてないことを!

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塗装シート その後

使いはじめて
かれこれ5ヶ月が経過するローバックシート。
今の状態を記しておきます。

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染Qの剥がれを確認。
擦れによる劣化と思われますが、
上のは何かを当てたんだろうなあ。
記憶なし、無自覚にて。

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右座席のみ肩の部分に擦れ。
貫通はしていない。

他の出品でここに穴の有るものを思い出した。
そういうことだったのか。
シートベルト付け根のカバーと干渉するみたい。
着座位置を1ノッチ前にずらすか
厚手のパッチで孔あき予防が必要そう。


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座面を捲ってアンコ(激落ちくん流用)を確認。
へたりもなく頑張っている感じ、ありがたい。

んで、ドラレコ交換時にポロリと落としたminSDが( ̄▽ ̄;)
探しまくって見つからんかったやつじゃん。

ありえんでしょ、ここって?
隙間からここまで滑るとか?
ワケわからん。。。。
とかいってる内にまた紛失しました。
ご縁が無いようで
愛情が足りません

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今月、車検の前に点検しててのこと。
再塗装のために暫く純正に戻します。
しかし、腰には悪いわ純正シート!
ちょい座っただけで居心地悪し。
ナカマエさん、有りがたいよ。

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