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2019年1月

2019/01/26

インマニ再磨き ガスケット類

再磨きに備えて
消耗品の手配

ガスケット類も馬鹿にならない。
頻繁に外しての丁寧な磨き対応は
5年に1度が現実的な気がする。


Img_20190119_184135800x600


エンジン側
インジェクション インシュレーター 4個
@280
インマニ ガスケット
@972
ガスケット(スロットル側)
@410
計2502

Img_20190126_213521800x599

グロメット 4個
@172
Oリング 4個
@172
インシュレーター 2個
@388
計2152

合計4654

Img_20190126_213148800x600


Img_20190129_183133

:

バキュームホース NA6流用
@2500
ヒビが入った為に交換します

※NBはテンロクもテンハチも部品供給は無い
本日、Dラーにて確認事項、要注意。
(補足: NAは16、18共に供給あり)

:

Img_20190126_222604

※13-158は樹脂部品、
頻繁に交換の必要なし
(但し交換時に落としやすく
紛失の可能性があるパーツ)
他は全てゴムパッキンの為
交換必須

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2019/01/21

バッテリー交換 2

前回交換より丁度、6年が経過。
長持ち♪てか怪しいわ。。。
朝の始動が鈍くなったこともあり
突然死にそなえて交換します。


今回も純正品にてDIY
プラマイ手順は以下の通り
:

Hm04image08

:

交換後は約1300回転固定から安定後に
アイドリングにて20分放置。
PCの学習時間を設けました。

距離 124543km
純正バッテリー
@25920

:

A66

:
:

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2019/01/16

グローブ

随分と草臥れてしまったので
年の初めに新調した。
これが使いやすくて愛用している、
何よりリーズナブルで宜しいかと。


グレアダムスタイプ グローブ
ライトブラウン L
@8860

インスタント タイヤドレッシング
@1620
マイクロファイバークロス
@660

Img_20190116_105750800x600

:

やっぱグローブっていいな。
オープンだからこそのアイテム、
元々、バイク乗りだから違和感はない。
むしろ革手袋は儀式みたいなもんで、
昔はキックを踏み抜いて火を入れた。
あのルーティンのひとつだからね。

スタンド立ててステップ乗って、
チョーク引いてっと、、、
上死点探ったり、、、
踏み抜く。。。。。

バイク、乗ろっかな

:


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2019/01/12

ステッカー、ピンバッジなど

Img_20190112_185800800x600_2

モトリタに落ち着いたのは
ACE CAFE を
選んだ頃からだと思う

:

Img_20190112_184313800x658

ワイヤーホイールが
方向性へのきっかけ

:

Img_20190112_214722_2

エアー漏れは当たり前
圧のチェックは日常となった
本当はMX5がいい
あるのかな


:

Img_20190112_184107800x600


Img_20190112_184413800x600

罰当たり?
ひと目のつかぬ
箪笥にしまい込むより
世間に広めてナンボでしょ


:

Img_20190112_215041800x600_2


Img_20190112_214943800x600_2

目障りになって行き所を失った2点。
結局、トランクフードを閉めれば隠れてしまう
こんな場所にあってもどうかと思うが、、、、
ステッカーチューンは苦手なり

:

Img_20190112_185306800x600

ここの2点、
いつまで続くやら

:
:


Img_20190126_004535


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2019/01/08

ステアリング径の違和感

手持ちの社外ステアリングは2品、
ナルディのウッドと革巻きのモトリタ。

この2品、径のサイズ表記と実測値との
チグハグさが、ステアリング選びの
混乱の元になっていた。

現段階でわかった事だけ記しておく。
ナルディはパイ表記
直径はそのままcmに置き換える事ができた。

モトリタはインチ表記
直径は ✕2.54でcmに換算すればいい。
問題は径の測り方だった。

ナルディはウッド、革巻き共に
ステアリングの外側から外側までの距離
所謂、直径の数値になっている。
モトリタは違う。
ウッドはナルディ同様、直径の数値。
革巻きはステアリング外側より
若干、内側での計測となっている。

:

Img_20190109_045941

:

具体的には
カタログ等の表記では
モトリタの14インチ 35.5cmとあるが
径の外寸を実測すると
ウッドの場合は直径 35.5cm
革巻きの場合は直径 36.5cm
同じ14インチでも若干、大きめとなる。

この1センチを誤差と考えるべきなのだろうか
危うく14インチで35.5cm表記の革巻きを
買い足すとこだった。。。
これは間違いなく
現在使用中の36.5 cmと同じ物だそうです

英国車専門店にて確認できた事実。
なんだかなあ。。。
ネット販売の危ういところなり!!


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2019/01/06

モトリタ専用ビス

ネットにて新品があったので入手。
一時期、ずいぶん探したマイナス頭のビスが
あっさり見つかってビックリだわ。
それも専用品で現品と比較して更にビックリ!
ビス長が足らずナットの掛かりが悪いのも
これで解決です。
(怪我の功名とよぶべきか)

:

Img_20190106_102043800x600

新品専用ビス 9本、化粧ナット、
センターリング付

@3600

:

てか、
これってモトリタのステアリングによって
仕様が違うのか?
現品が間に合わせの
汎用品だったのでしょうか?

うーん、英国車を扱うショップ、
行ってみようかなあ。


Img_20190108_1247481024x768

化粧ナットがいい感じです。

ワッシャも付属、
ビスの長さも十分でした

:

Img_20190108_2151081024x768

:

ボスとの繋ぎ目に
重厚感があって
全体の纏まりが良くなりました。

:

Img_20190108_1249311024x768

専用ビスに化粧ナットの
組み合わせが秀逸です

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