1行紹介

自己紹介文


1999年新車で購入、現在に至る。
Classic Euro のroadster
mm1face NB1

はてさて
この先も続けてゆくには、
それなりの理由が不可欠なのです。
それは取りも直さず
自分の立ち位置というか
軸を自覚することに他なりません。

勢いだとかノリという気分には
ある種の嫌悪感さえ覚えてしまうのです。

てか年くっただけ柔軟性に乏しく、
嫌だねどうも ( ̄▽ ̄;)

草々

HN:碧
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NB6C SP(NB1型)の諸元

全長×全幅×全高 3955×1680×1235(mm)
ホイールベース 2265mm
トレッド F:1405/R:1430(mm)
最低地上高 135mm
車両重量 1020Kg
エンジン形式 B6-ZE[RS] 水冷直列DOHC16V
ボア×ストローク φ78.0×83.6mm
総排気量 1597cc
圧縮比 9.4:1
燃料供給 電子制御式
最高出力 125ps/6500rpm
最大トルク 14.5kg-m/5000rpm
トランスミッション 5MT
変速比 3.136/1.888/1.330/1.000/0.814
最終減速比 4.300
サスペンション Fダブルウィッシュボーン+
コイル+スタビライザー Rダブルウィッシュボーン+
コイル+スタビライザー
ステアリング ラック&ピニオン ベース車を除き油圧アシスト
ブレーキ F:Vディスク/R:ディスク
ホイール+タイヤ 6.0JJ×14+185/60R14 スチールは5.5JJ

※SP(スペシャルパッケージ)は
トルセンデフ装備(MTのみ)

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■変遷■

■1989年(平成元年) 4月
アメリカにてMX-5 ミアータ発売
■1989年 9月1日
ユーノスロードスター
NA6発売
■1993年 9月1日
NA8発売、NA6終了
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■1998年 1月9日
マツダロードスターに改名
NB1型発売、NB6C、NB8C
■2000年 7月18日
NB2型発売
その後、NB3型、クーペ、ターボなど発売
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■2005年8月25日
NC型発売、3ナンバー、2000cc

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